泊まってゴルフ 鳥取県の旅 その1 大山周辺観光 | 70代夫婦ケンとメリーのゴルフ遊び&アビりり

全県ゴルフも

残り9県となり、

なかなか実現が難しかった

中国地方の日本海側

鳥取県に挑戦してきました

 

鳥取県といえば

「砂丘」と「大山」でしょうが

今回は

ゴルフ場を

「大山ゴルフクラブ」と先に決めてしまったので

ゴルフ場に近い

米子鬼太郎空港周辺を観光することに。

 

鳥取米子鬼太郎空港に到着したのは

10時30分頃

レンタカーを借りて

とりあえず

大山を目指しました

 

 

 
 

 

 

 

 

一周は時間的にも難しいので

とりあえず

ナビで

「大山まきばみるくの里」に目的地を定めました

 

天気は

梅雨入り間近のはずなのに

ほぼ快晴で

ものすごい暑さ。

大山の高原で

これだけの暑さは

ちょっとびっくり。

翌日のゴルフが心配されるほどでした

それでも

大山まきばみるくの里には

結構な車がとまっていて

このレストランが

とても人気があることがわかりました

 

間近に

大山が雄大にそびえていて

緑の美しい

のんびりとしたレストランです

 

白バラ牛乳が

有名なようで

乳製品を使ったメニューが

どれも美味しそうでしたが

私たちは

シュークリームと

アイスカフェオレを頂きました

カフェオレは

グラスに

コーヒーの氷が入っていて

別の器に「白バラ牛乳」がいれてあって

それを

グラスについで

カフェオレにするというものでした

シュークリームも

疲れをとるような

やさしい甘さで

気に入りました

 

 

 

 

 

 

次に向かったのは

桝水高原の

天空のリフトに乗って

上からの景色を楽しみました

風は心地よかったのですが

何となく

もやがかかったようで

すっきりと景色を見渡せるまでは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

下界に戻って

次の目的地をどこにするか

迷いましたが

「鳥取花廻廊」に決めました

とても広くて

歩いてまわるには

暑くて無理なので

フラワートレインという乗り物で

15分ほどで

園内を一周してきました

 

スタッフの方々が

一生懸命

この公園を美しくしているのを感じられる

いい植物園だったように思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 
 

 
 

 

 

 

 

体調のこともあって

あまり予習をせずに

行き当たりばったり的に

目的地を選びましたが

どこも

予想以上におもしろかったように思います