泊まってゴルフ 広島の旅 その2 広島西カントリー倶楽部 | 70代夫婦ケンとメリーのゴルフ遊び&アビりり

前日の夜に

以前から予約していた

「鷹の巣ゴルフクラブ」のHPで

ライブカメラをチェックしたら

真っ白に雪が積もり

雪が降り続いているではありませんか!

これはクローズになると思い

朝どのように行動するかを

ふたりで

話し合いました

せっかく広島まで来て

ゴルフをせずに帰ることも頭をよぎりました

とりあえず

翌日の予約がネットでできるところを。

 

ケンが

広島のゴルフ場を探しているときに

3つほど候補地をあげていたので

そのうちの1つ

「広島西カントリー倶楽部」の予約ができました

ゴルフバッグは

鷹の巣に送っていたので

そのまま自宅に送り返してもらい

レンタルクラブを使用してプレイをすることにしようと

決めて

眠りにつきました

 

朝起きると

雨はあがっていました。

朝食前に

鷹の巣ゴルフクラブから電話があり

やはりクローズとのこと。

ケンが

ゴルフ場までの

道路の積雪状況をたずねると

道路は

ほぼ積雪もなく大丈夫とのこと

それならということで

鷹の巣までゴルフバッグを取りに行って

広島西カントリーへ行こうということになりました。

 

本当に気をつけながらの

走行でしたが

何とか鷹の巣ゴルフクラブに到着。

このドライブが

私たちに

最高の雪見をさせてくれました

 

木々に真っ白な雪が積もって

実に美しい景色を見せてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このご褒美を楽しんだ後

広島西カントリーへ細い道路を

緊張しながら

運転して到着しました

広島西には

雪はところどころにしかなく

問題なくプレイできました

寒かったですが

広島県でプレイをすることができて

本当に助かりました

 

コースは

ショートホールは打ち下ろし

ロングホールは打ち上げというような

感じで

四国、中国地方のコースは

このように

海のそばでも山がちという特徴があるのでしょう。

 

フェアウェーはおおかた広いのですが

平坦な所はなくて

前上がり、つま先下がりなど

きびしい場所からの

ショットが多くなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の

メリーの調子は

 

ドライバー 50

FW 40

ユーティリティ 50

アプローチ 40

バンカーショット 50

パット 60

 

でした。

 

久しぶりに

110を超えてしまいましたが

初めての所であることと

フェアウェー、グリーンともに

傾斜がきびしいということで

メリーにとっての難易度は

きわめて高かったように思います

 

 

日付 メリー  ケン

2024年3月21日  

111 89

 

 

 

 

ケンとメリーの楽しかった度は、


★★★★★-

 

 

途中昼食時に

関東地方で震度5弱の地震があったという情報が入りました

愛猫のアビを留守番させていたので

地震が大嫌いな仔なので

少し心配になりましたが

揺れる前の緊急地震速報の音で

机の下に隠れる仔なので

上手に対処できていることを信じました

 

 

 

これで

「日本全国の県のゴルフ場でプレイする」も

残り11県となりました

いつクリアできるかはわかりませんが

ゴルフのできるうちにと

二人で

健康に留意しつつ

頑張りたいと思います