個人輸入ハーレー、事前審査書類(並行輸入自動車届出書)が通過 | amebano20190913のブログ

amebano20190913のブログ

ブログの説明を入力します。

書類審査は問題なかったので、実車を持ち込んでの検査を受け付ける、

という連絡が留守電に入っていた。

昨日か一昨日には連絡があったので、だいたい1週間~10日ぐらいで結果が出るようだ。

 

だが、発電していないことが判明した。

81以降のエボと共通のステーターに交換されているようなのだが、

フレームアースとステーターコネクタ端子(メス)が導通してしまい、これがダメなようだ。

今日午前中には届くようなので、明日明後日、交換しようと思う。

工具は一応揃えたが足りると良いのだが。

車検持ち込みは来月か?

 

現在まで、いくつか部品交換したが、

セル(4万5千円)

ソノレイド(6千円)

ステーター(1万2千円)

バッテリー2個(1万円前後×2)

H4ヘッドライトケース(4千円)

と電装系にカネがかかったなぁ。

 

車のバッテリーでジャンプしないとエンジン始動できなかったんで、まず、バッテリーを変えた。

あまり効果ないので、スターター周辺を分解清掃しようとして、セル、ソノレイド、両方壊してしまった。

ソノレイド、ダブルナット的に端子を接続しているのだが、これを緩める時にベースのプラスチック部分を割ってしまった。

あとブラシだけのメンテナンスキットが売っているが、あれは難しい。うまくいかなかった。

最低でも電工ペンチは用意しよう、ダイソーで400円で売ってた。

iPhone8も壊したし、電装系はむずいのだ。

セルの方は特に原因はわからないが回らなくなった。

ブラシ部分を分解すると保証は無効になる、みたいなシールが貼付されていたので、このあたりがボロイのかもしれない。

やっぱりV双子はダメなようで、フロントキャリパーも同メーカーっぽいがこいつも怪しい。

早々に取り換えよう。

でもまぁ、始動性は問題なくなった。

 

その他シール、バルブなどこまごまとしたモノ(1万円弱)も買ったのだが、

マフラーが爆音だったので、てっきり直管だと思ってインナーサイレンサーも購入したが、

なんと、なにか入っている!!!

しょうがないから、そのうちなんとか取り換えよう。