書類審査は問題なかったので、実車を持ち込んでの検査を受け付ける、
という連絡が留守電に入っていた。
昨日か一昨日には連絡があったので、だいたい1週間~10日ぐらいで結果が出るようだ。
だが、発電していないことが判明した。
81以降のエボと共通のステーターに交換されているようなのだが、
フレームアースとステーターコネクタ端子(メス)が導通してしまい、これがダメなようだ。
今日午前中には届くようなので、明日明後日、交換しようと思う。
工具は一応揃えたが足りると良いのだが。
車検持ち込みは来月か?
現在まで、いくつか部品交換したが、
セル(4万5千円)
ソノレイド(6千円)
ステーター(1万2千円)
バッテリー2個(1万円前後×2)
H4ヘッドライトケース(4千円)
と電装系にカネがかかったなぁ。
車のバッテリーでジャンプしないとエンジン始動できなかったんで、まず、バッテリーを変えた。
あまり効果ないので、スターター周辺を分解清掃しようとして、セル、ソノレイド、両方壊してしまった。
ソノレイド、ダブルナット的に端子を接続しているのだが、これを緩める時にベースのプラスチック部分を割ってしまった。
あとブラシだけのメンテナンスキットが売っているが、あれは難しい。うまくいかなかった。
最低でも電工ペンチは用意しよう、ダイソーで400円で売ってた。
iPhone8も壊したし、電装系はむずいのだ。
セルの方は特に原因はわからないが回らなくなった。
ブラシ部分を分解すると保証は無効になる、みたいなシールが貼付されていたので、このあたりがボロイのかもしれない。
やっぱりV双子はダメなようで、フロントキャリパーも同メーカーっぽいがこいつも怪しい。
早々に取り換えよう。
でもまぁ、始動性は問題なくなった。
その他シール、バルブなどこまごまとしたモノ(1万円弱)も買ったのだが、
マフラーが爆音だったので、てっきり直管だと思ってインナーサイレンサーも購入したが、
なんと、なにか入っている!!!
しょうがないから、そのうちなんとか取り換えよう。