2023.4.24~2023.4.30の記録 | Takaの予備試験やるよやるよブログ

Takaの予備試験やるよやるよブログ

司法試験予備試験の勉強とあとその他のブログ
何卒です

やったこと

 

矢島刑実テキスト

LEC幸谷知財講座

幸谷知財テキスト復習

特許法著作権法Anki論証追加

出題趣旨・採点実感アナリティックス

自主ゼミ添削

個別指導

民訴短答過去問 44問

憲法短答過去問 135問

 

答案

 

刑事実務 × 6

 

時間:66時間26分

 

今週はかなりできました。

週の始めは仕事時間に時間があったので、勉強をできたことと、金曜が代休で休みだったことが大きいです。

 

先日思うことがあり、合格できたときのことを見据えて、IT系の弁護士となる下地を作るために、時々IT系の情報の発信もしていこうと考えています。

他のブログになるのかは検討中です。

 

記事の内容は、IT用語の解説がメインで、ツールやシステムの基礎的なことにも時々触れる予定です。

 

また、エアコンも買いました。

古いエアコンがもう6年くらい使っていて、音もうるさいので、買い換えました。

 

今の僕が使っている部屋では、窓付けエアコンしか付けることができません。

エアコンの専門業者に来て見てもらったのですが、賃貸ではおよそ無理な工事が必要とのことで、普通のエアコンは諦めました。

 

市販の窓付け用エアコンで、一番冷房の機能が高く、音も静かなものにしました。

火曜日に工事です。

 

GWは明日の月曜は働いて、その後は休みです。

知財の勉強に消える予定です。

 

早く受験生を卒業して、普通の生活がしたいです。

 

あと、来年からロースクールに行こうと思っているので、追々引っ越しの検討もしなくてはと考えています。

 

5月のスケジュールを掲載します。

 

短答後はランダムにやっていく予定です。

 

適宜休みを入れます。