3/13~3/19 | Takaの予備試験やるよやるよブログ

Takaの予備試験やるよやるよブログ

司法試験予備試験の勉強とあとその他のブログ
何卒です

勉強時間

50時間40分

 

やったこと

 

答案作成 

民事実務 2通

行政法  2通

刑事実務 4通

憲法   1通

商法   1通

 

判例の射程

矢島先生刑事実務テキスト

安田先生憲法講義 3時間くらい

ゆやゼミ視聴

これまでの個別指導自主ゼミ振り返り

自主ゼミ答案添削 2通

個別指導 2回

短答刑事訴訟法 192問

 

年度末になり、仕事はやらなければいけないことが結構山積みです。

憲法の「判例の射程」を読みました。

それまで基本的知識がある前提の+αみたいな本です。

憲法の理解は一通りあって、実践的な答案に磨きをかけるために、

更にひと塗り理解の深度を増すことを希望される方にお勧めの書籍です。

新しかったことにマーカーを引いたので、今度の憲法の日にそこら辺を

復習したいと思います。

来週は憲法や行政法、民法をやる予定です。

個人的なことですが、遂に一番風呂に入った後に汗が出て、

ポカポカも一番続く方法を編み出しました。

最近、何も入浴剤を入れずに風呂に入っていたところ、

かなりの時間ポカポカが続き、

入浴剤を入れたときよりも長くポカポカが続くことが分かりました。

今日は、他に何も入れていない湯舟にゲルマニウム入浴剤だけを入れて入りました。

風呂から出て1時間くらい経ちますが、

まだ少し汗が出ていて、かなりポカポカです。

すぐには眠れそうにないです。

オードリーの過去のラジオでも聴いて時間を潰します。