セカンドキャリア終活も考えてこころの余暇どうすごそうか25 | SmileHappyLife.com しあわせになろう♡

SmileHappyLife.com しあわせになろう♡

しあわせになろう

今日も生きててありがとう

生きてるからしあわせになれる

しあわせになろう♡


©2013HappySmileLifena

 

2024年6月24日 月曜日

 

おはようございます。

 

 

日本の風景画織りなす美しい季節のことば365は、

 

「翡翠 川蝉 ・かわせみ」

 

海岸や河川、湖沼などの水辺に生息する。全長17cm、頭から背中にかけて翡翠色

 

胸と腹は橙色、色合いが鮮やかで水辺の宝石または飛ぶ宝石と呼ばれ愛されている。

 

2017年12月国宝 白水阿弥陀堂にいたかわせみの風景画 カメラ

 

今朝、Xポストでアップした国宝白水阿弥陀堂PVでうつしだされてる水辺にいたかわせみセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

今朝は動画の空風景とおなじような青空ひろがる気持ちのいい空気感の朝

 

月曜日だけれど車の音も遠くで聞こえる静かな朝

 

お天気の変化、体調の変化、熱中症に気をつけていい一日をすごそ♡

 

 

セカンドキャリア終活も考えてこころの余暇どうすごそうか

 

マネープランライフプランも考える中

 

人生いろいろ経験していると若い時には作りたくもない銀行口座が増えることも

 

転職時にも新しく口座を開設させられることも

 

ネット社会になって簡単に開設できたり

 

いつの間にか増えに増えて記帳しにいったり、

 

複数銀行複数支店のそれぞれ定預金期、普通預金、ドル口座、管理が大変に

 

セカンドキャリア終活の準備のひとつとして金融機関の整理

 

ほとんどの銀行がインターネット上で手続きができるけれど

 

最後解約はなぜか窓口にいかないと休眠口座になってしまう

 

インターネットで口座残高を0円にして解約のための窓口予約日時は1か月先

 

なかなか解約までたどりつけない

 

解約当日、必要なものをもって手続き、残高0円にしていたけれど利息10円をいただいた

 

やっと一つの銀行の一つの支店口座解約できてうれしい

 

まだあとこの作業をいくつやらないといけない

 

これも終活準備

 

思いたったら吉日

 

すぐやろう

 

でもできない諸所の手続き

 

何事もスケジュールしてセカンドキャリア終活も考えてこころの余暇どうすごそうか

 

こころの余暇はスケジュールしないほうがいいかな

 

ぎちぎちのスケジュールじゃ心身ともに疲弊しちゃうかな

 

 

セカンドキャリア終活も考えてこころの余暇どうすごそうか

 

セカンドキャリア終活自分自身何を大切に何に時間をかけて人生をすごそうか

 

今できること少しづつ

 

 

ではではおやすみなさいまでの今日の一日より良くすごそ♡

 

今日のこころとからだより良いいいいちにちがすごせますように♡

 

SmileHappyLifeお知らせ

 

星キャリアコンサルタントカウンセラー菜のホームページを2016年開設しました。 
こちらです。 → https://www.smilehappylife.com/ 

星SmileHappyLifeセカンドキャリア終活のご相談は、オンラインもご利用いただけます。

https://www.smilehappylife.com/ 

 

星 SmileHappyLifeのX(旧twitter)は、 こちらです。→ https://twitter.com/counselor_na 
アメブロ内右側でも、 ”@counselor_naさんのXポスト” 表示中です。


©2014SmileHappyLifena