セカンドキャリア終活も考えてこころの余暇どうすごそうか24 | SmileHappyLife.com しあわせになろう♡

SmileHappyLife.com しあわせになろう♡

しあわせになろう

今日も生きててありがとう

生きてるからしあわせになれる

しあわせになろう♡


©2013HappySmileLifena

 

2024年6月23日

 

おはようございます。

 

 

 

日本の風景画織りなす美しい季節のことば365は、

 

「夏燕・なつつばめ」

夏に見かける燕 全長17cm 春から南方から飛来し 2回産卵 夏は子育ての時期

 

雛に餌を与えるため忙しく飛び回る姿が見られる

 

 

今朝は雨降りお天気梅雨の空

 

雨降りお休みカラスの鳴き声うぐいすの鳴き声がひびいてる

 

肌寒い空気

 

また雨音が聞こえてきた

 

今日のお天気日中は豪雨予報

 

お天気の変化、体調の変化、気をつけていい一日をすごそ♡

 

 

カラスの鳴き声で思い出した数日前のできごと

 

カラスたまに歩く道の近くで何かを狙っている

 

前を歩く人の女性の頭部を狙って飛来

 

何かを掴んで 掴んだものを足元に落としていった

 

一瞬の出来事でびっくり

 

頭部を狙われた人も驚いている様子で気づくまでに...

 

ゆっくりと拾い頭部へ装着

 

カラスは何を見極めているんだろう

 

カラス歩く道の近くにいる時は頭部も気をつけて歩こう

 

お天気の変化、体調の変化、カラスに気をつけていい一日をすごそ♡

 

 

セカンドキャリア終活も考えてこころの余暇どうすごそうか

 

自分自身の寿命と自分自身の健康寿命の差を縮めて

 

人生100年時代をより良く生きるか...

 

いつから人生100年時代ってい言われるようになったんだろうと思う朝

 

引用:厚生労働省 人生100年時代にむけて

 

2007年に生まれた子供の半数が107歳より長く生きると...

 

平均寿命が107歳になると健康寿命の差は何年になるのだろう

 

 

今自分自身が考える人生は平均寿命何歳で健康寿命は何歳、その差をどうすごす?

 

リスク管理、準備できることは準備しよ

 

 

セカンドキャリア終活、セカンドキャリア慌てて行動変容すると思わぬ状況で疲弊も

 

頭で思い描いていても、20代30代40代でできていた行動変容と何かが違う

 

ひとそれぞれだけれど

 

こころやあたまで考えていることと身体を一緒に行動変容させることの違いを感じることも

 

焦らず無理せず年齢を重ねておきる心身体調の変化も予定にいれよう

 

 

 

セカンドキャリア終活も考えてこころの余暇どうすごそうか

 

セカンドキャリア終活自分自身何を大切に何に時間をかけて人生をすごしたいか

 

今できること少しづつ

 

 

ではではおやすみなさいまでの今日の一日より良くすごそ♡

 

今日のこころとからだより良いいいいちにちがすごせますように♡

 

SmileHappyLifeお知らせ

 

星キャリアコンサルタントカウンセラー菜のホームページを2016年開設しました。 
こちらです。 → https://www.smilehappylife.com/ 

星SmileHappyLifeセカンドキャリア終活のご相談は、オンラインもご利用いただけます。

https://www.smilehappylife.com/ 

 

星 SmileHappyLifeのX(旧twitter)は、 こちらです。→ https://twitter.com/counselor_na 
アメブロ内右側でも、 ”@counselor_naさんのXポスト” 表示中です。


©2014SmileHappyLifena