集団ストーカー犯罪とは、複数の人間が組織的に特定の個人に対して嫌がらせや監視を行う犯罪です。


この犯罪は、被害者の精神的な苦痛を増やし、社会的に孤立させることを目的としています。


集団ストーカー犯罪の被害者は、自分の声を聞いてもらえる人がいないと感じますが、必要に応じて政治家や弁護士などに助けを求めることがあります。


しかし、その際に注意しなければならないことがあります。それは、相手の立場や求めるものを考えることです。


以下に、集団ストーカー犯罪の被害者が政治家や弁護士などに助けを求めるときに気をつけるべきポイントを箇条書きでまとめてみました。







政治家に求める事はアドバイスではない

  • 政治家は、国民の要望を受けて政策を立案したり、法律を制定したりする人です。アドバイスを求めるべき相手は、弁護士や法律家、医師など専門家の役割です。政治家には、自分の被害について具体的に訴え、理解と議会等での取り上げを求めることが適切です。




相手の求めるものも考える

  • 政治家には票やカンパ、ビラ配り、その他、等の支持や支援が必要です。弁護士には仕事としての報酬や信頼が必要です。相手に何も与えずに、ただ助けを求めるだけでは、関係は成り立ちません。相手に何かしらのメリットを提供できるように工夫しましょう。

※贈収賄等に当るとの指摘がありましたがので掲載しておきます。出典リンク 




贈収賄との指摘だったのであえて金銭で書いてみましたが、実際は金銭以外にもビラ撒きや、集会への参加、その他いくらでも考えつきますね。自分の頭で考える。実践しましょう。




要望は具体的に

  • 例えば議員に話す時に、集団ストーカーを取り締まってください、等という漠然とした要望では、相手は何をすればいいかわかりません。山本太郎代表は実際にそう言っていますね。

  • 私達は自分の被害の内容や状況を詳しく説明し、どのような対策を望んでいるかを明確に伝えましょう。

  • 例えば海外では法律等がある、という場合は、その法律や事例のソースを提示しましょう。信憑性のない情報は、相手にされません。





法律に沿って訴える

  • 集団ストーカーは、現行法では対処できないというのは間違いです。集団ストーカーの手口は、ストーカー規制法や迷惑防止条例などの法律に抵触するものが多くあります。警察に相談したり、弁護士に依頼したりするときは、現行法に基づいて訴えることが重要です。無知な発言は、自分の信用を失うだけです。





具体的な議員の行動の実例

  • 既に動いてくれている議員もいることを知りましょう。集団ストーカー犯罪に対して、何もしてくれない政治家ばかりではありません、とは言っても集団ストーカーと言う言葉は使って居られません。

  • しかし実際に、国会でこの問題を取り上げてくれている議員もいます。このブログでも以前、その議事録を紹介しました。その議員は、複数人による入れ替わり立ち替わりの付きまといが現行法では対処できないので何らかの対策を考えるべきと議場で発言してくれました。これは、集団ストーカーという言葉にこだわらずに、具体的な被害について動いてもらうヒントです。

  • 議員というのは、要望を伝えて問題視してもらい、それを国家に訴えてもらうというのが代議士制度の在り方のひとつです。アドバイスをもらうのはズレた方法ですよ。



以上が、集団ストーカー犯罪の被害者が政治家や弁護士などに助けを求めるときに気をつけるべきポイントです。集団ストーカー犯罪は、被害者の声を無視しようとする人たちが多いですが、自分の立場や権利をしっかりと主張し、相手の立場や求めるものを考えることで、より効果的な対策ができると思います。このブログでは、今後も集団ストーカー犯罪に関する情報や対策方法をお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。




蛇足


実は前回と今回の記事はAIに簡単に書きたい事を入力し、ブログ用に文章を作成してもらいました。それに少し加筆や訂正して仕上げています。

自分らしくはないと感じますが、何だか少しオフィシャルな雰囲気でむず痒い思いです。

ブログ作成時間は、、短縮した、のかな??すこしは短縮出来ていると思います。AI文章のか感想など聞かせて貰えれば嬉しいです。 

尚、何年か被害者をやっていると分かるとは思いますが、被害者を装った人が執拗に揚げ足取りの様なアンチコメントをつけて来ますが、その様な否定の為のの批判は被害者全体にとっても何の役にも立ちません。

こう言う手合いは放っておくのも何だしちゃんと否定でコメント返して上げると悔し紛れにリブログ等で攻撃してきますが、そんなもの相手にしてはいけませんよ。

集団ストーカーは可能な限り相手にしないのが吉ですね。


扉絵もAIに作ってもらいました。命令文は「れいわ新選組の山本太郎代表がシリアスな雰囲気でこちらに背を向け、迫りくる集団ストーカー達に立ち向かっている」です(笑)





  関連記事

https://ameblo.jp/amebamra/entry-12765822125.html 

https://ameblo.jp/amebamra/entry-12748415614.html