3歳5ヶ月、跳び箱の練習をする | miya_blog

miya_blog

料理が苦手すぎる30代専業主婦
3歳のむすめと旦那との日常











ここ最近、親子で遊びながら


子どもの運動機能を鍛えられる


動画をインスタで見つけては


娘に試すうちの旦那✋😉←










先日は、跳び箱(笑)







みて分かるように、絶対に


跳び箱飛ぶ人の写真じゃない(笑)







膝掛けを跳び箱に見立てて


手をついて〜etc言いながら


なんとなーく飛ばせてみたけど


ただのダイブする人になってた娘😘








たまーに旦那の帰りが早い日と


休日の夜はこのようにして遊んでます。







なんでも一丁前になったよね。







「あ、はいはい。わかったわかった!


ありがとね。ピッ」



私「だれと電話?」



「先生、病院の。」





どういう立ち位置☺️?








夜にお義母さんから電話があったようで


骨折して2ヶ月入院すると。







「親族以外面会は禁止🈲


15歳以下も面会禁止だから


孫ちゃんは入れないんだよね」






何の気なしにお義母さんが言った


この一言を聞いて





「ママ、一緒にねんねのとこ行こう」







顔を見るとこわばっていたので


💩かな?と思って寝室にいくと







「どうしたの?💩?お腹痛いの?」


「ちがう、痛くない」


「...どうしたの?」


「...ママとパパと離れたくない...😢」


「え?!さっきのお話のこと?!」


「うん...離れたくないよぉおおおおおお」






と、大泣きして抱きついてきた娘(笑)






どうやら病院に行くときに自分は


置いていかれるんだと思って


悲しくなったようです(笑)








可愛いところがあるなぁというのと


やっぱり色んなこと理解してるなぁと


成長を感じました←どこで






きちんと説明して納得してくれて


22:30にご就寝なさった娘さん。






はやく寝ろと思った母なのでした🤱