Music Club Party in Tokyo | 70年代ROCK

Music Club Party in Tokyo


コロナ禍で ずーっと自粛していた。。。


2月4日

久しぶりの 生Live トークイベントに行ってきた


場所が渋い

山手線沿線だって知らない人多くいそう





「おばちゃんの原宿」

と言えばわかるかも






廃刊になってしまった 

Music Lifeの名前につられて


巣鴨獅子王





Beatlesから見たStones Stonesから見たBeatles


池田裕司会長&Beatles研究家 藤本国彦さんの対談を挟み




Beatles時代60年代の楽曲を中心に

トリビュートバンドの演奏


バンドはお馴染みの

ミックジャガリコさんの

The Beggers Banquets





The Beat masters





under my thumbから始まり

satisfactionで終わる定番の感じが心地よい





under my thumb 

JJF 

課題曲 (同じ曲2バンドで演奏)

roll over Beethoven

talkin‘ about you

working the dog

its all over now

悪魔

satisfaction

だったような....    



対談で印象に残ったのは

BeatlesStonesに楽曲を提供したくだり

アンドリューに曲の提供を頼まれた、ジョンとポールがリハーサル中のStonesMickKeithに聴かせて選んでもらった

リンゴに歌わせるつもりの楽曲 

I Wanna Be Your Man 

ボツ曲に近かく 兄貴分から弟分へプレゼントという感じ


当時 Stonesがコンサート活動していたのに対し

なぜ Beatlesがスタジオに篭ったのか


Beatlesは、全員一致でコンサートで同じ楽曲の演奏をするのにウンザリしていた


スタジオワークが楽しかったんですね〜


なるほど❗️

そもそも はじめから路線が違う

未だにある Beatles派 Stones

そんな確執

ナンセンス








追伸

池田さん情報

待たれている新譜について

今までのドン・ウォズに代わて新しいプロデューサーになった

その為遅れている

噂されていた5月は無理みたいです