旧友旅8 チョン先生とディープ乙支路前編 | アンニョンはせ代の美活の旅

アンニョンはせ代の美活の旅

ちょっとそこまで、ソウルまで
今年は何回行けるかな

今回の旅で楽しみにしていた

チョンウンスク先生の酒場ツアーに参加したよ💕


当日は乙支路4街で待ち合わせ。


1軒めは初めてのシュポ飲みへ。

チヂミをあてに、ビールをいただく。



先生と友人

一応匿顔にしとく




お次は印刷街を抜けて

エイ(ホンオ)のお店!

この辺は若者の新しいお店と、

昔からの古いお店が混在する地域。



初めてのエイ。




豚肉と一緒に口へ。




ぐわっ、食べたそばから

鼻にアンモニア臭が抜けてくる〜魂が抜ける


さすがに世界で2番目に臭い食べ物。

(1位は北欧のあの缶詰ね)


味は普通に美味しいのに

刺激で目鼻がやられてしまう💦

ぶはっ

えふっ 強力な食べ物でした。




木浦の港に思いを馳せ、


辛いことがあると

胸が詰まる韓国の人たち

ホンオを食べることでつかえがとれる


臭気が上がったその時は

マッコリと一緒にハッと飲み込む


そんな先生のお話を聴きながら


私のホンオデビューとなったのです。


小さいお店ですが、

店内がまずホンオ臭充満💦

出る時ファブリーズしてくれます(笑)

若者、アジョシたちで満席でした。


トイレはエクストリームだけど

2階にあります。

上はクラブでズンドコ🎵なのが

乙支路ニューウェーブ。


先生とっても素敵な人です。

著書にサイン頂きました。



後半に続く