旧友旅付録 安国香有堂でお香を買う | アンニョンはせ代の美活の旅

アンニョンはせ代の美活の旅

ちょっとそこまで、ソウルまで
今年は何回行けるかな

安国の塩パンで

旅は終わりなんですが、付録指差し


ユッケの後に仁寺洞〜安国あたりを

ぶらぶらした際


前にみすずさんのブログでみた

お香のお店に立ち寄ってみました。


香有堂さんです


今までも、リウム美術館など韓国でも良さげなお香を見つけると買っていたので

友人を引き連れてお邪魔しました。



韓国人のご主人と、日本人の奥様

日本語で安心です。


目に入ったのは電気の香炉

温度設定が出来るそうで、いいかも〜飛び出すハート




お茶を出してくださいました💕





その昔、科挙(というのか、役人試験)を受ける両班の家に植えられた

縁起の良い大切な木、から作られた器


リッチな友人二人がお買い上げ(笑)

確かに年輪がぎゅっと詰まり、趣きがあります。↓



沈香は、


以前テレビ番組のクレイジージャーニーでバーテンダーの方が沈香探しをやっていましたが、


中東のお金持ち=オイルマネーに買い占められていて世界的に高騰中です。


おもてなしで家でバンバン炊いちゃうらしい。千万円単位で買い付けだとか。


テレビでも沈香でカクテルを使っていましたが、こちらのお店でもお酒に使ってて

試飲させてもらいました。


すごく美味しかったデレデレ


帰り際、




薬草の塊の玉


お金持ちマダムが買うものらしい。

ありがたくもぐもぐ頂きました。


私は記念に沈香片を買ってきました。

見た目は木の破片です(笑)




お湯をさして沈香茶にして飲んでます。


香りが出なくなったら

炊いてもいいそうです。