その昔、ハワイ行きなどで貯めてた
デルタ航空のマイルを所有しており、
(維持にも費用がかかるので💦)
来春分を手配してみた件。
他社マイレージの方には
全くお役に立たない情報ですが、
なかなか手強い手続きだったので載せときます。
デルタはアジア便の必要マイル数がかなりお得、家族以外にも譲れるので使い勝手はとてもいいと思います
さて、デルタHPにログインしました。
特典航空券の旅行から、日付を選ぶ
この先
→iPhoneではホワイトアウト
→iPadでも同様画面が白いまま
携帯、タブレットは断念
パソコンに変更
→MacBookで挑戦
少し進んだ!しかし
空席を確認して支払い まで行くも
ご手配できませんのエラー表示
(航空券、サーチャージは無料だが、空港使用料等で7,000円くらいかかる。)
支払いは生きているデルタ提携のクレカ
→端末をWindowsに変えても同様
決済画面でエラー
困ってブラウザ(Safari、Chrome)変えたり、席指定を抜いてみたり
何がダメなのかわからないので、
何度もやり直したんだけど、、、
解決法わからず
そしてネットで見つけたデルタの日本窓口(ナビダイヤル)に電話してみるも、
ずっと音楽が流れて不安になり
(詐欺の番号かも?)
と、びびって切る
次に同じくネットにあった
Skypeの番号に半信半疑でかけてみる。
(国際電話にもならないし、待たされても安心。)
会員番号を入力すると、
◯◯様と認証された自動音声が。
これは大丈夫だ!
程なくしてつながり、女性オペレーターさんが丁寧に対応してくれました。
結論
Skypeで連絡して日本語可能な
担当者にお願いする。
+18003272850
ほぼ10分で席指定〜支払いが完了しました。
受付日本時間の9-19時だそうです。
ついでに
なぜ決済エラーなのか
聞いてみました。
クッキーや残ったデータ、セキュリティ環境が邪魔していることがある。
日本からエラーの問い合わせが増えてはいるが、予約が取れている方もいる。
予約システムの障害報告はない。
とのこと。
先にデルタのホームページから
提携先の航空会社の空席があるかを
確認してね!
続く、、、