2024年6月9日(日)

2歳と0歳を連れて

よこすかYYのりものフェスタに行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

過去に投稿したレポート記事はこちら

 

 

 

 

 

 

レポート投稿も第四弾になり

見所がたくさんある様子が伝わるかなと思います。

 

 

最後のレポート記事は

ヴェルニー公園内で遊んだ様子を

残していきたいと思います。

 

 

 

13:40おむつ替え

 

 

ヴェルニー公園の中央に

おむつ替えと授乳用テントがありました。

 

おむつ替えテントは

1組ずつ利用となっていたので

前の人が終わるまで

順番を待ちました。

 

テント内にはベビーベットと

長机・パイプ椅子二脚がありました。

 

授乳テントは利用していないので

レポは無しです泣き笑い

 

 

13:48ミニ電車乗車体験の列に並ぶ

 

 

成田エクスプレス・サフィール踊り子の

ミニ電車に乗車できるイベントです。

 

15分ほど並び乗車できました。

 

    

イベント運営時間:9:30~16:00

 

料金:ミニ電車の乗車1回につき1人 200円(税込)
(こども・おとな同額、大人1名と未就学児1名は200円、未就学児のみの場合は200円)

 

決済方法はSuica 等交通系電子マネーのみでした!




事前にチャージが必要でしたので

来年遊びに行かれる方はご注意ください笑ううさぎ

 

 

 

電車のレールは直線に敷かれており

端まで行くと

「終点で〜す」と

スタッフが迎えてくれます。




 

一旦停車するので

全員乗車向きを変えて

乗車した場所に戻っていきます。

 

意外とスピードが出ていて

面白かったですよ。

 

2歳さんにはちょうど楽しめる乗り物でした♡

 

14:12京急バスの制服試着体験&運転席撮影の列に並ぶ

 

 



こちらの列にはなんと40分並びました!

 

バスは大人気ですね。




 

ただ、バスに乗りたいだけであれば

待たずにすんなり乗車できましたよ。

 

 

ちなみに列から見た周囲の様子はこんな感じです。

 

 




全体的に賑わっていました。

14:50京急バス制服試着&撮影

 

撮影用の制服は2歳娘には大きめで

袖を折って貰いました。




 

ダボダボなのも可愛いですね。

 



 

15:05防火服試着体験

 

 

京急バスの向かいにあった防火服の試着体験の列に

滑り込みました。




 

15:15で受付を終了していましたので

わりとギリギリでした。




 

こんな体験滅多にできないから

絶対に着せたい!と意気込んでいた夫は

娘の姿を見て大喜びでした。

 

 

15:25コースカベイサイドストアーズでお米購入

 

 

ほとんどのイベントの受付が15時で終了していましたので

帰宅することに。

 

駐車料金のサービスを受けるために

イオンでお米を買いました。

 

合計25Kg+お菓子を買い、10,000円ギリギリ達しました。

 

流石に重くて持てなかったので

お米20Kg分は

ベビーカーに乗せて運びました。

 

 

15:40駐車場を出る

 

滞在時間6時間で

4時間分の駐車サービスを受け

駐車料金は1,000円でした。

 

 

 

 

初めてのりものフェスタに参加した感想

 

 

6時間滞在しましたが

初めて乳幼児連れで遊びに行ったということもあり

全てのコーナーを周り切ることは出来ませんでした。

 

それほどまでに

大規模なイベントで

充実した内容だったということです。

 

グルメゾーンの出店も多く

食料難民になることもないので

乳幼児連れでも遊びやすいなという

印象でした。

 

 

来年もし遊びに行くならば、

今年観ることができなかった

放水ショーを必ず観たいと思っています。

 

 

全4回に渡り

書き残してきたレポートが

来年遊びに行かれる方の参考になれば嬉しいです♡

 

 




オリジナルアクセサリーを
ネットショップ限定で販売しています飛び出すハート