2024年6月9日(日)

2歳と0歳を連れて

よこすかYYのりものフェスタに行ってきました!

 

 

レポート①駐車場について

 

 

 

 

 

レポート②艦艇一般公開イベントの様子

 

 

 

 

12:30トラクターショベルで記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と並ぶ時間が長かったですが

その時間もワクワクしていた2歳さんですウインク

 

ちなみにこの時間に

体験クルーズの整理券の配布があり

多くの人が集まっていました口笛

 

体験クルーズの様子

 

 

体験クルーズは身長制限があるため

子どもたちが大きくなったら

体験しようと思いますニコニコ

 

 

 

12:38護衛艦「てるづき」の列に並ぶ

ベビーカー置き場にベビーカーを置いて

列に並ぶことにしました。

 

 

 

こちらの列も待ち時間30分ほどとなっていましたが

スイスイ進み10分ほどで乗艦できました。

 

 

 

 

 

 

 

YOKOSUKA軍港めぐりの観光船が見えた

 

 

並んでいる最中に

YOKOSUKA軍港めぐりの観光船が確認できました。

 

 

 

 

 

YOKOSUKA軍港めぐりとは

 

日米両国の多彩な艦船を同時に見られる日本唯一のクルージングツアーです。

コースカベイサイドストアーズ

 

日本唯一と聞くと

乗りたくなりますね!

 

今回は時間がなかったので

乗船はしませんでした。

 

 

 

12:47護衛艦「てるづき」に乗艦

 

 

 

 

 

パパとママの真似をしたい娘は

護衛艦の中にあるものを指差しながら

「ふむふむ〜なるほど〜これは〇〇ね〜」

などと説明するふりをしながら歩いていました。

 

 

 

 

途中興奮して叫んだりもしていて

楽しそうでした。

 

2歳ですのでまだまだよくわかっていないと思いますが

きっとこうしたイベントに行くたびに

理解が深まっていくことでしょう。

 

ちなみにこちらでは

小学生の男の子が自衛官に質問をしている姿を見ました。

「小学◉年生で、〇〇の話をしてきた子は君が初めてだよ!」

という会話が聞こえました。

 

他にも大人の方がちらほら自衛官の方に質問していました。

 

老若男女、ファンの方にとっては嬉しい機会ですね。

 

 

「てるづき」の乗艦記念

 

護衛艦「てるづき」でも乗艦記念をいただくこと

ができました。

 

 

 

 

 

13:00〜13:20音楽隊パレードを鑑賞

 

 

 

 

 

 

 

音楽隊のパレードルートはこちらを参考にしてください

 

 

 

 

音楽隊の後ろをたくさんの人が追っていました。

 

目の前で観ることができて良かったです。

 

 

13:20基地を出てグルメゾーンで海軍カレーを食べる

 

 

ヴェルニー公園のグルメゾーンには

カレーを出しているお店がたくさんありました。

 

中には見覚えのあるお店も・・・・

そうCoCo壱です。

 

こちらは横須賀海軍カレーと

お子様カレーを出していました。

 

ヨコスカネイビーバーガーという

横須賀で有名なハンバーガーを出しているお店もあり

こちらは長い列ができていました。

 

 

 

 

せっかくなので

私たちはこちらのカレーを購入しました。

 

グルメゾーン②アルフレッド&ベリー&ハングリーズ

 

 

 

 

 

DDG174護衛艦「きりしま」

スパイシーポークカレー

 

 

SS592潜水艦「うずしお」こく旨チキンカレー
 

 

 

 

 

二種類のカレーのあいがけを注文しました。

 

 

 

¥800

 

 

カレールーは

二種類ともとても美味しかったです〜立ち上がる

 

よく煮込まれていて

じゃがいもが柔らかくほろほろでしたキラキラ

 

来年遊びに行かれる方は

ぜひ食べてみてくださいね音符

 

 

ちなみにこちらのお店はもう一つメニューがありました。

潜水艦こくりゅうサブサンドCO❌BURGER(¥1,000)です。

 

午前10時過ぎの時点ではまだありましたが

13時20分の時点では、完売していました。

 

 

 


続きます!

 

 

 


 

 

オシャレをしたいあなたにおすすめ˜˷

オリジナルデザインのアクセサリーを販売中です𓆞