だいぶ前の話になりますが

沖縄本島でビーチウェディングフォトを撮りました!

 

 

レポート第二弾です!

 

レポート第一弾はこちら

 

 

 

 

準備したものについて

 

新郎は、肌着と靴下。

 

新婦は、ブライダルインナーとストッキングを用意しました。

 

 

ワタベウェディングHP

 

 

身なりについて

 

 

一応記念すべきウェディングフォトですから

ネイルはしっかりしていきました。

 

 

 

 

こんな感じです照れ

 

 

 

夫はヘアカットと

ダイエットをしたそうです。

 

 

沖縄旅行初日に撮影

 

 

3泊4日の滞在でしたが

1日目に撮影を済ませることにしました。

 

コンディションが良い状態のまま

撮影に臨みたかったからです。

 

旅行をすると全て外食になるので

美味しいものをたくさん食べることになります。

 

旅行終盤にはムチムチに

なっていることを想定し

早めに済ませることにしました。

 

 

 

撮影日当日のレポート

 

撮影自体は数年前のことですので

旅の日程表などが残っておらず

過去の曖昧な記憶から書き記すことを

ご了承ください・・・。

 

10:30(大体)那覇空港到着&レンタカーを借りる

 

 

 

 

 

 

 

那覇空港に到着しました。

 

現地に着くと雨が降っていたので

日にちを変更できるか電話で確認しました。

当日の日程変更は

料金の100%を徴収することになるとのこと。

 

沖縄は天気が変わりやすく

現地に着いてから天候が回復することもあるので

とりあえず来店してくださいとのことでした。

 

 

トヨタレンタカーで

コンパクトカーをレンタルします。

 

2人旅であればコンパクトカーで十分です。

 

 

 

11:20(大体)A &W 牧港店で昼食を取る

 

 

 

 

 

 

 

     〒901-2131浦添市牧港4-9-1

 

沖縄県各地にあるA &Wの中でも

一際「映える 」と話題の店舗です。

 

 

 

 

 

 

こちらの店舗はドライブインが体験できちゃいます。

 

 

車に乗ったまま注文し、

そのまま車内で飲食ができる

日本ではあまり見かけないスタイルです。

 

 

 

 

私たちは店内で食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

独特な味のするルートビアは

なんとおかわり無料ですラブ

 

ハンバーガーと一緒に

ルーティキーホルダーを購入し

旅行中ずっとカバンに付けていました。

 

 

 

 

 

 

11:45A &Wを出発、喜瀬ビーチへ向かう

 

 

高速を使い、1時間くらいかけて喜瀬ビーチに到着しました。

 

 

 

 

12:50喜瀬ビーチ着、サロンへ移動

 

 

 

喜瀬ビーチパレスのエントランスから入り

建物内にあるブライダルサロンに移動しました。

 

 

13:00打ち合わせ&衣装決め

 

最初にウェディングフォトの流れの

説明がありました。

 

その後は待ちに待った

衣装決めです。

 

ドレスやタキシードは

追加料金にてグレードアップが可能になっています。

 

追加料金がかからないドレス

比較的シンプルでカジュアルなデザインでした。

 

追加料金がかからないタキシードは

確か黒色のものだったと思います。

 

ドレスは種類が多く

また、サイズの幅も広く

全部で約150着ありました。

 

 

やはり素敵なデザインは

追加料金がかかるものばかりです。

 

追加料金を払うことに悩みましたが、

最初で最後の沖縄でのウェディング撮影なので

好きな衣装を着ることにしました。

 

 

選んだ衣装がこちらです。

 

 

 

プリンセスみたいなデザインですよね。

 

 

妊婦さん用のドレスはないですが

妊婦さんでも着られる大きめサイズのドレスも

あるみたいですよ。

 

 

現地レンタル衣装サイズ

 

 

 

13:45支度開始

 

メイクアップとヘアセットをしました。

 

メイクをしてくれたスタッフさんと

沖縄の天気予報のことについてお話ししました。

 

沖縄の天気を確認したい場合

天気予報を見るよりかは

雨雲レーダーを見る方が参考になるそうですよ。

 

お話ししていたら

あっという間にメイクがが完成しました。

 

いつもメイクは10分くらいで

パパぱっと済ませてしまうのですが

スペシャリストの手にかかれば

別人になりますね。

 

この間、夫はずっと後ろの椅子で待っていました。

 

 

ヘアセットでは

髪飾りと耳飾りとアクセサリーを選びました。

 

追加料金4500円で

グレードアップしました。

 

 

運試しガチャ

 

 

全ての支度が終わった後

撮影小物のガチャガチャをしました。

 

私たちが引いたのは

アルファベットオブジェでした。

 

 

身バレ防止のため隠しますが

こんな感じでおしゃれな写真が撮れました!

 

他にはオリオンビール缶などがあるそうですよ。

 

面白いですね。

15:00ビーチで撮影開始

 

天気が回復していたので

崩れる前にビーチ撮影をしましょうとのことで

ビーチ撮影からスタートしました。

 

カメラマンさんはとても

優しくてパワフルな女性の方でした。

 

 

特に撮りたい構図はなかったのですが

様々なポージングを提案してくださり

スムーズに撮影が進みました。

 

 

 

 

生憎の曇りでしたが

とても素敵に撮ってくださいました。

 

 

 

 

晴れていた日には

もっと沖縄らしい写真が撮影できると思いますよ。

 

15:30チャペルで撮影

 

結婚式を執り行う流れで

撮影してくださりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャペル入場から指輪交換のシーンなど

写真だけ見れば結婚式の一部かのようです。

 

 

16:30お着替えして解散

 

撮影とお着替えを済ませて

最後に今後の説明と支払いがありました。

 

追加料金50,000円で

レタッチ加工をお願いしましたので

これに関しての納期が最大で数ヶ月(記憶が曖昧なので数ヶ月という書き方をしています)かかると説明がありました。

 

 

 

17:00沖縄そば でいご家で夕食

 

疲れた後の沖縄そばは最高に美味しかったです。

 

 

 

 

沖縄そば屋は早めに閉まってしまうところが

多いのですが

こちらは遅くまでやっていたので

夕食を済ませることができて

助かりました。

 

 

 

子連れ撮影について

 

HPにも記載がありますが

6歳以下の子どもだけでの同行はできません。

打合せ時も含め成人の同伴者の付添い、またはベビーシッターオプション¥29,700~を申込む必要があります。ベビーシッターを利用する場合、子どもの人数分ベビーシッターをお願いされているそうです。

 

実際、衣装決めや新婦の支度などで待ち時間が長いことから

小さい子どもを連れていくのは

なかなかハードルが高いと感じました。

 

きっと今の我が子たちを連れていこうものなら

撮影開始までに

グズグズしてしまうと思います。

 

そう言った意味では

子連れ撮影の場合

午前中に行うことをお勧めします。

 

 

ロケフォトの変更・キャンセルについて

 

 

  • 撮影日の前日から起算して15日目~3日目にあたる日:フォトプラン料金の50%
  • 撮影日の前日から起算して2日目~当日及び無連絡不参加:フォトプラン料金の100%

ワタベウェディングHP

 

 

上記の通り直前での日程変更ができないので注意が必要です。
沖縄は天気が変わりやすいので雨が降らない時期を狙って予約すると良いかもしれないですね。


 


撮影費用を抑えたい方はfotowaを利用するのもお勧めですよ!

会員登録時に紹介コードを入力すると、撮影後1,000円のAmazonギフト券がもらえます✨

紹介コード:tkmie