あっという間に今年度も終わりますね。

 

第一子の育児でいっぱいいっぱいで

少しの間おやすみしていたアメブロも

再開させることができ

繋がりを大切にすることができた一年でした。

 

以前はアクセス数が1桁台が当たり前でしたが

最近は3桁到達する日もあり

嬉しく思います。

 

読者という読者は恐らくおらず

検索エンジンに

たまたま引っかかっただけかと思いますが

こんなブログでもみて下さる方がいると思うと

有難いです。

 

良い区切りですから

今年度アクセスが多かった記事をまとめてみます。

 

 

 

 

アクセスランキング第一位

 

 

 

横浜アンパンマンこどもミュージアムレポート

 

 

 

アンパンマン需要恐るべし。

 

2023年11月(クリスマスシーズン)に

遊びに行った時の様子をレポートにまとめています。

 

駐車場のことや各イベントについても

記載していますので

行かれる予定のある方は

予習ついでにぜひご覧ください。

 

 

 

アクセスランキング第二位

 

 

 

バリバリ働いていた私が、育休をマックスで取った理由

 

 

 

悩めるワーキングママさんが

アクセスしてくださったのでしょうか。

 

出産をきっかけに働き方を考え直す方は多いですよね。

 

仕事・保育園・育児・生活

 

様々な家庭の事情が複雑に絡み合うこの問題は

一筋縄にはいかないもの。

 

私も何度も頭を抱えました。

 

現代はベビーシッターのサービスも充実してきています。

 

働くママが様々な選択肢の中で

自分のライフスタイルに1番合ったサービスを受けられる世の中になると良いですよね。

 

 

アクセスランキング第三位

 

 

 

心に余裕ができた2人目育児

 

 

 

 

第一子と第二子の育児の様子を

面白おかしく書いてみました。

 

私の心の余裕の違いがよくわかると思います。

 

慣れってすごいですね。

 

 

 

 

 

これからも余裕のないワンオペ育児の様子を投稿します

 

余裕が出る日々が来るのはまだまだ先ですが

こんなドタバタな様子も

楽しんで見守ってくださったら嬉しいです。

 

もし宜しければ読者登録のほど

よろしくお願いします。