娘が1歳2ヶ月の時に

初めての家族旅行をしたことをふと思い出しまして

備忘録としてここに記したいと思います。

 

 

 

 

  初めての家族旅行に行きたいと思ったきっかけ

 

ズバリ、全国旅行支援です。

 

コロナ禍での妊娠・出産で

外出もままらない日々が続き

旅行そのものに行く機会が

ありませんでした。

 

しかし、全国旅行支援の実施が発表されたため

遂に家族旅行第一弾を計画!

 

赤ちゃんが産まれてからの旅行は

初めてでしたので

不安もありました。


少しでも安心できる場所にしたくて

子連れ歓迎の宿を探すことにしました。

 

 

  初めての家族旅行は、ホテル三日月へ

 

泊まりたいホテルは特にありませんでした。

 

楽天トラベルで

一覧を眺めていると

以前YouTubeでエハラ家が紹介していた

ホテル三日月が出てきました。

 

プールも温泉も楽しめる施設であることは

知っていたので

きっと1歳2ヶ月でも楽しめるであろう!と

思い、予約をしてみました。

 

 

  全国旅行支援でどれだけお得になったか

 

 

1人7500円引き✖️大人2名分

=15000円引き

 

地域限定クーポン

土日宿泊のため1人1000円✖️家族3名分

=3000円

 

さらに

宿泊代金分には楽天ポイントが付与され

510ポイント頂けました車プレゼント

 

 

  ホテル三日月が子連れにおすすめなわけ

 

結論から言うと

ホテル三日月は子連れに超おすすめの宿です。

 

ホテルの中に

子どもが楽しめる施設がたくさんあり

とにかく親が楽できます。

 

 

  スケジュール

 

仕事の都合もあり

私たちは土日で宿泊しました。

 

1日目:土曜日

 

・海ほたるに寄る

・プールで遊ぶ

・温泉に入る

・夕食バイキングを食べる

 

2日目:日曜日

 

・朝食バイキングを食べる

・ポニーに餌やり体験

・トリックアート展で遊ぶ

・木更津三井アウトレットパークでお買い物をする

 

初めての子連れ旅行で

何があるかわからないので

あまり無理のないスケジュールで

動きました。

 

 

 

  まだハイハイ期の娘、ホテル内での移動は大変だった

 

1歳2ヶ月と言うと

もう歩いていると思われる方も

いらっしゃると思いますが

娘が歩き始めたのは

1歳3ヶ月になります。

 

このため今回の旅行時点では

絶賛ハイハイをしていました照れ

 

正直なところ

ハイハイ期の子と行くのは少し大変した。

 

 

例えばプール。

 


男性用更衣室は1階で

女性用更衣室はなんと3階になります。


女性の場合

更衣室(3階または4階)→大浴場(3階)→階段で1階のプールまで降りる

という動線です。


赤ちゃんと一緒だと

全て抱っこで移動になるので

着替えと移動だけで結構疲れます。



歩けるのであれば

歩いてくれた方が断然楽です。

 

 

また、宿泊すると併設されている

トリックアートのチケットを

無料で人数分いただけます。

 

このトリックアート内も

歩ける月齢で行った方が

楽しめると思います。

 



 

  冬でも入れる屋内外プール

 

プールはとても良かったです。

 

真冬でしたが屋内外ともに

温水プールでしたので

寒さを感じることなく

プールデビューをすることができました。

 

因みにこの日のために

ベビー水着を調達しました。

 

セットでついてきた

スイミングキャップが可愛すぎました。




クリスマス前だったので

メリークリスマスのバルーン飾りがありましたクリスマスツリー



 

監視員の方が娘を見て

にこにこしてくださり嬉しかったです。

 

  1番の心配だったバイキング

 

娘はとにかく

夜寝るのが早い子です。

 

バイキングの時間は

普段なら寝ている時間でしたので

ぐずぐずにならないかが不安でした。

 

結果ぐずぐずになり

結局抱っこ紐に入れて

寝かしつけをしてから食べました。

 

子連れのお客さんがほとんどなので

ぐずぐずしても目立ったりしないのは

助かりました。

 

ご飯はとても美味しかったです。

 

また、希望をすれば

離乳食を無料でいただけました。

 

娘は既に離乳食後期→幼児食への

移行期でしたので

利用はしませんでした。

 

でも、0歳のママさんからすれば

離乳食をわざわざ持ってこなくて良いのは

荷物が減るので有難いことですよね。

 

 

 

  アクティビティも多い

 

小学生向けのアクティビティもたくさんありましたよ。

 

今回は娘がまだ小さかったので

私たちは利用しませんでしたが

将来的には利用したいです。

 

 



 

 

 

  部屋からの眺めは最高

 

全室オーシャンビューで

 半露天風呂付きです。

 

部屋から花火も見れますよ。

 


  ポニーに餌やり体験

 


娘にとって餌やりは人生初体験でした!



写真も撮らせていただいて

良い記念になりました赤ちゃん


  リピートしやすい宿

 

アクティビティからご飯・温泉まで

基本的にホテル内で全て完結できるため

移動の負担が少なく

親がとても楽できる宿だなというのが

率直な感想です。

 

子連れ歓迎なだけあり

赤ちゃんを連れていても

安心して利用できる施設でした。

 

今年の夏あたり

リピート利用しても良いかなと

思っています。

 

 

 

なつかしの写真

 

 

 

ちゃっかりのせています





fotowa(フォトワ)でカメラマンを呼んで撮影してもらいました

会員登録時に紹介コードを入力すると、撮影後1,000円のAmazonギフト券がもらえます

紹介コード:tkmie






スタジオコフレで撮影される方へ

是非フレンドクーポンをご利用ください!

11000円以上のお会計で1000円引きに

なります口笛




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する