2022年1月4日、火曜日の今日。

年末年始をゆっくり過ごし、今日から徐々に通常モードに戻ります。今日は5割くらいの通常モード。三男の高校が始まれば8割。私の非常勤仕事、個人レッスン指導がスタートしたら11割でエンジン全開になります。笑



我が家から見た2022初日の出




このお正月はほとんどテレビも観ず、お酒も控えめにしました。人との付き合いも限りなくシンプルに。思い切って色々なことを断捨離しました。自分の気持ちを優先させて無理をしないことにしたのです。結構な大変革。



おせち料理はちょっとだけ作りました。








「断捨離」は今年もテーマ。まだまだ序盤。自分にとって何が必要で何が必要じゃないのかを2022年はもっと吟味、精査していきたいと思っています。





さて音楽分野に限って2022年にチャレンジする予定の10項目をここに挙げたいと思います。





1.グランドハープの練習

2.レバーハープを人前で演奏

3.レバーハープで弾き語り動画アップ

4.デジタルピアノで初心者さんに向けた弾き語りのハウトゥ動画を作る

5.バッハの小品、ピアノレッスンを受ける

6.声楽はイタリア歌曲のレッスン受ける

7.個人の私の生徒さん達のための発表会開催

8.オーケストラでのヴィオラ 演奏

9.大学の非常勤講師として教採合格のための効率的なピアノ弾き語りを指導する

10.短大の非常勤講師として学生に「簡単で楽しい」と思ってもらえるピアノの弾き語り法を指導する






削って削って、それでも意外にボリューム有りますね。ただ、音楽は私の根っこなので、ここを削り過ぎると気持ちが荒廃するので、少し自分に甘くしたいと思いますおねがい




皆さまは2022年、何に時間を使いますか?何を楽しみますか?




自分の人生を悔いなく、楽しく、なるべく心のままに生きたいと思います飛び出すハート






  ト音記号~♬♫Mami Music Salonト音記号~♬♫


お問合せはこちらから♪