3月は個人、グループレッスンは全休にしており、4月も当面その方向。年齢の高い方もいらっしゃるので、レッスン再開に踏み切るのは時期尚早と判断しました。



レッスンへのご要望、ご希望を聞くと申し訳なく思いますがご理解頂き決めました。


昨年末のクリスマス会が別世界のことのよう…♬





レッスン場所である公民館等は3月いっぱい使用禁止。特にコーラスはダメと。4月に関しては昨日、公共施設の方々で新しく話し合いをされたそうで、判断は各主催者側に委ねるという事で一応こちらの意志を尊重する方針らしい。




マスク着用ということや、状況的には3月より新型肺炎の罹患率もは上がっている状況を考え、コーラス、声楽、ボイストレーニング等は休みを頂くことにしました。





どうしてもという方がいれば、個人的には受けようかなとぼちぼち考えています。






さて、世間ではアフターコロナで世界が一変する方向に向かう、もう向かっていると主張される意見もあります。





明日が今日と同じとは限らないことを心のどこかに置きつつ小さな楽しみを大事に過ごしたいと思うのでした。






この騒動の痛みが、最小限で柔らかく終着していきますように。



  ト音記号~♬♫Mami Musicト音記号~♬♫


お問合せはこちらから♪