マドリッドは今日も晴れ、晴れ、晴れσ(^_^;)
最高気温30度、最低気温20度

風速19 km/h、日出07:20、日没21:21

湿気20%ぐらい。

 

先週から昨日まで本当に猛暑だったのが、今日から気温低下。(;^_^A

 

先週の木曜日に猛暑の日本から帰国。

同じく猛暑のマドリッドの。

しかし、こちらは日本に比べが湿気が非常に少ないので不快指数は比較的少ない。

しかし、冷房普及率が2,3割で、我家には無いので、猛暑の時は非常に辛い。

 

そんな中土曜日に友人のお嬢さんの結婚式に出席してきた。
こちらの結婚式は日本に比べて招待客の数が非常に多い。
彼女達の場合も300人以上に招待状を送り、最終的には出席者数は250人ぐらいに。
 
結婚式は教会。
披露宴はイベント用の広い庭付き邸宅で。
式にも披露宴にもジプシー風の歌と音楽を奏でる歌手とバンドが付き大いににぎわった。
 
式は午後6時から、披露宴は午後8時すぎから午前2時まで続き、その後、披露宴続きのディスコで5時ぐらいまで続いた。
 
スペインは遊びとなると本当にタフだ。
子供達もかなり遅くまで踊っていた。

 

郊外の街にある可愛い教会。
 
新郎新婦は馬車で教会から披露宴場に移動。ロマンチックは演出。
 

披露宴会場。 新郎新婦のイニシャルが入った飾りが素敵だ。

 

外の庭で第一部のカクテルパーティー。その後、第二部は建物中でのディナーと続く。第三部は併設されたディスコでのダンスパーティ。 そうしてスペインの結婚式は明け方近くまで続く。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ にほんブログ村

 

スペイン旅行 ブログランキングへ

 
 

Flag Counter Sept.18,2017