パタポン3 | あくびの日々

あくびの日々

ブログの説明を入力します。

ミャムサーです!
{5DF2C0E5-F7F4-4E08-9397-BA23424BA0D6}

暗器の三又が一本かけてますがトリミングミスです


盾系ですが盾を持たず、状態異常とスピードに特化した、猫がモチーフのキャラです


大きな特徴として、武器を2つ装備できることです!
またその武器も3種類(刀、短剣、暗器)あるので、装備のバリエーションが豊富です

クラススキルは
・毒毛皮(攻撃してきた相手を毒にすることがある)
・影身(攻撃時状態異常無効)
・毒爆(自分が死んだ時、自爆し大ダメージ&毒にする)
・天敵(タテラーゼorガーディラを攻撃時、攻撃力が8倍)


特に影身は無双のシカをクラススキルで発動できるのでかなり便利です

最後の天敵はストーリーでは一切関係ありませんが、修得すると攻撃速度が半減します
状態異常発生しまくることができます

セットスキルは

・ドッコンジョ(HP25%以下で攻撃力4倍)
・トリカブー(攻撃に毒発生率を近接で20%、遠距離で4%プラス)
・タテニャンダ(盾回避低下率が20%プラス)
・無双のネコ(毒状態のユニット型の敵に攻撃してクリティカルになるとその敵は即死)


対戦で使えそうなスキルが揃っている気がします
ユニット型の敵はほねデスやマ族、ダークヒーローなどで、対戦でのヒーローも含まれるのかな?
盾回避低下率などをつけるあたり、同じ盾系キャラを意識している感じがします

そしてセットスキルに関してですが、トンデンガのクラススキル(セットスキルのスロットが最大4つ追加)が引き継ぎできるので、6つセットできることになります
豪華ですね〜

装備はヘルム、肩、武器×2の合計4つ装備できますが、武器で装備できる種類が上でも書いた刀、短剣、暗器で、見た感じ
攻撃重視の刀、スピード重視の短剣、状態異常重視の暗器って感じだと思います

せっかくスピードアタッカーなキャラなので攻撃速度が速い装備を作ってみたところ

名刀ツユギリ×2
サムライヘッド
華肩エイサリス

で攻撃速度が0.12になりました
クラススキルを全て修得すると攻撃速度が半減するので0.06になります

また、前作引き継ぎ特典でゲットできる疾風のシュババッカブトなどを使うと0.05とか0.04とかになるそうです

処理追いつかなそうなスピードになってきました



豊富な装備とセットスキル装備数で多くの戦い方ができ、特にダークヒーローとの戦いや、インターネット対戦で強いキャラだと思います


次はバウムンクです!

それではやしの木