パタポン3 | あくびの日々

あくびの日々

ブログの説明を入力します。

ガーディラです!
{1A0C014E-4BD2-4CF7-B6A1-C777A6924489}

攻撃を捨て、防御に特化した、羊がモチーフのキャラです!


通常より大きな盾を装備し、前衛で固く守ってくれる頼もしいキャラです!

とはいえなんだかんだ武器を装備することはできます
攻撃力もそれなりにありますがやはり防御に特化した方が強いです


セットスキルはよろめき、ノックバック、睡眠に対する抵抗率が2倍になり、無双のヒツジはヒーローモード中は着火効果のある攻撃以外には無敵になります(着火効果のある攻撃を食らうと即死しますが…)。

と、さらに堅牢な盾となるセットスキルが揃っています!


ですが、セットスキルを使わずともクラススキルでよろめき、ノックバック、眠りに加え毒も無効化します

また、盾を装備しているのでタテラーゼのクラススキルを引き継ぎ、物理攻撃を半減します

めちゃくちゃ硬い盾ですが、ヒーロー技で出てくる大盾よりさらに大きい盾は敵の攻撃を10%食らう仕様です
ですが無双のタイジュをつけてしまえば何の問題もありませんし、無双のブタなんかつけてしまえば打撃と斬撃は半分だけ敵に返すこともできます(タテラーゼ継承してると食らうダメージも返すダメージも減少するのだろうか…)

防御は最大の攻撃になるんです!

また、タメ攻撃をすれば盾を持って敵陣に突っ込んでいき、ノックバックすることも可能です(攻撃力はないと思ってください)

また、個人的な話ですが、このタメ攻撃の時のガーディラの声が可愛くてとても気に入っているので是非聴いてみてください!


THE・盾クラスというべきキャラです
チンでも使えるキャラなので優先して育ててみてください!


次はミャムサーです!


それでは猫