パタポン3 | あくびの日々

あくびの日々

ブログの説明を入力します。

いよいよ盾編!
{ABC2FAE2-9F39-4988-9103-C81624F9CD87}

タテラーゼです!
シンプルに武器と盾を装備し、攻守ともにバランスのとれたキャラで、正直ストーリーに関しては最初の3体でタテラーゼを選んでおけば間違いないとおもいます!

クラススキルが驚異的で、物理攻撃を最大50%カットします。半減ですよ半減!
しかも盾を装備できるキャラのほとんど(全部?)にも作用します
盾を持っていないキャラはタテラーゼ組からはぶかれるわけですね


セットスキルは数字が多いので細かいことは言いませんが、とにかく防御に特化したラインナップになってます!

そしてヒーロー技ですが、見えない(見える)盾で味方全員を守ります
このヒーロー技とクラススキルを合わせると物理攻撃を9割ほどカットできるんでしたっけ?
無双のタイジュなんかもつければ死ぬことは無くなります

まさにムテッペキ



かなり多くのキャラに作用するクラススキルのため、育てておくべきキャラの上位の方だとおもいます

ただし、気が遠くなるほどの時間が必要になりますが…

次はトンデンガです!
はやくも盾系の終着点です


それでは🐷