パタポン3 | あくびの日々

あくびの日々

ブログの説明を入力します。

あけましておめでとうございます🌅


新年1発目に鳥のブログとはなんと縁起がいいんでしょう🐔


{E86E8D8A-3C8C-40B9-8EBB-D0D27A3E5C97}

とうとう槍クラスも最後になりました、チャリバッサです!

槍、戦車、盾とつけれる装備を全部つけてしまったような槍系最終形態の戦士で、モチーフは今年を象徴する"鳥"と、年初めに相応しいキャラなので1発目になるように調整して今までのキャラを書いてました(嘘)



…ではいきます


このチャリバッサ、正直最初は相当なザコです
普通に育てたヤリーダの方がよっぽどましです。

が、


なんとこのキャラ、クラススキルでピョコライダ、ヤリーダ、カノッサルタン、ヒーローであればタテラーゼの能力を引き継げるんです!!


詳しく書くと、ノリノリで乗り物レベルが最大8上がり、槍を5本投げ、攻撃行動中のノックバック、よろめき、着火、氷結を無効化し、物理攻撃を50%カットします!

これが槍系最終形態と言われる所以ですね


これに比べてセットスキルは3つしかつけられないので相当絞らなければなりませんが、正直クラススキルが十分すぎてセットスキル要らない補助程度で問題ないと思います

ただその分本人含めキャラを五体も育てなければいけないので相当時間がかかります

テレビでも見ながら数十時間ひたすらぽちぽちしてるだけの時間が続きます

我慢してください


そして、このキャラの特徴としてタメ攻撃を主とした攻撃スタイルになっていて、セットスキルもドピシャナでクリティカル発生率1.5倍、無双のトリでクリティカル発生時ダメージ倍増、さらにはタメ攻撃でのクリティカル率上昇と、これでもかというくらいクリティカルづくしです。
軽く600%超えてきますね
タメのことに関してもう少し付け加えると、タメ防御で体力が微回復します
ぬかりないです

と、ここまで強い強いと言ってきましたが、強いというよりは超万能と言った方が正しい気がしきます
"強い=攻撃力が高い"と考えると、不屈のギロチンを超えてくる脳筋がいますし、体力に関してもやはりタフガイがいます
いいところをとったキャラなんですね、チャリバッサって

万能なので、トンはチャリバッサが一番無難でしっくりくると思います
そこまで育てる気があれば、の話ですけど


次はいよいよ盾系クラスに突入します
かなり早い段階で化け物が出てきますニヤニヤ


それでは🛡



今年もよろしくお願い致します