私なりのだまされないNMNサプリの買い方


一応国内NMNサプリも見てたんですが、まぁー高い!赤ちゃん泣き

値段の割にはNMNの量が少ないというのも感じました。



国内サプリあるあるだなぁと思います。

日本では、サプリは食品扱い。

有用成分の配合量はごくごくわずかで、食べ物と変わらないとすれば、私は食べ物を選びますね汗うさぎ


アメリカでは、サプリは食品と医薬品の間の扱いです。

医薬品のように病気を治すほどの量は配合できないけれど、健康維持を実感できるほどの量は配合できます乙女のトキメキ



そのサプリ大国のアメリカですら、Amazonで販売されているNMNサプリのうち22個を調べてみると、64%の商品は表示されている量の1%以下しかNMNが入っていなかったということがあったそう。

配合量の分析試験結果は必ず確認すべきですねタラー



私が見つけたものはiHerbブランドなんですが、しっかりテスト結果を出してくれてます電球

しかも告知してるNMNの数値より高い(笑)

やや多めに入ってるならありがたいです。



買い方の注意ポイントとして、国内サイトでこんなものを見つけましたが、


選び方のポイント!

・レスベラトロール配合のものを!

NMNの配合量は9000mg以上!

・純度・配合量の情報を開示しているものを

NMN1mgあたり0.82円が適正価格

GMP認証工場かつ国内製造品を選ぶこと

・成分量が保証されている栄養機能食品が安心


これについて、個人の意見ですが、私なりの考察を残しておきます。





選び方のポイントをよく考えると?


バツレッドレスベラトロール配合のものを!

iHerbでレスベラトロール配合のものがあるけれど高価。レビューでは「配合なし」でもNMNは変わらず効果的だったとのことで、「配合なし」に切り替える人が多い。なので、まずはレスベラトロールはなくても問題なし。


バツレッドNMNの配合量は9000mg以上!

これは1ボトル分のこと?ボトルの種類って1ヶ月分用〜6ヶ月分用まであるので、言ってる意味がわからない(笑)一日分比較で考えないと無意味かな。


★摂取量について

慶応義塾大学の研究では、1日に500㎎までは安全に摂取できることが明らかになっていますが、150㎎〜300㎎が一番効率良い摂取量と考えられています。私は、1個にNMN175mgのカプセルからスタート!指差し


丸ブルー純度・配合量の情報を開示しているものを

価格的にだまされないためには、ここ重要。配合量の記載がないものは見たことがないけれど、そんなの買う人いる?(笑)サイト内に記載があるものをどうぞ。


バツレッドNMN1mgあたり0.82円が適正価格

サプリはメーカーの運営規模や意向で価格設定できてしまうので、安いから低品質とは言い切れずだし、高いから高品質とも言いにくいです。よってこれは無意味かと。


上三角GMP認証工場かつ国内製造品を選ぶこと

GMPは、適正製造規範の略。原材料の受け入れから製造・出荷まで、製品が安全に作られ一定の品質が保たれるようにするための、製造工程管理基準のこと。ただ、国内製造品だから優れているとは言いきれないかと。購入ブランドの情報を確認する必要ありです。私が使うiHerbの全ての物流センターはGMP準拠だと確認済みです。


バツレッド成分量が保証されている栄養機能食品が安心

成分量だけで「安心」かどうかは、人によるかと(笑)私には、一つの基準にすぎないけれど。サプリ好きさんなら分かるはずですが、多ければ良いわけではないはずです。それと、栄養機能食品はあくまでも食品なので、ここも「安心」という言葉のチョイスは違う気がします。


追加して…

NMNにはα型とβ型の2種類が存在していますが、わたしたちの体内に存在しているのはβ-NMN。ということで、選択肢としてはこちらのみ。iHerbブランドのものはβ-NMNですキラキラ


最後に…


続きはこちら






SALE中炎
iHerbで一番売れてる
NMNサプリ
ニコニコ


☞iHerbの商品ページ



まじかるクラウンキラキラ iHerb紹介コード
YOS864
少しだけ割引があるかも?
…少しだけですが、ご自由にどうぞ!