今定期コースで使ってる

BORDER FREE cosmetics の化粧水

コットンで付けると何倍も満足度アップ

&潤いが感じられる!



\化粧水&クリームのオススメの使い方/



ということで、「冬なのに使える」ビタミンC系ローションだと分かり定期コース間隔詰めて2本買いしたんですが、もう使い切ってしまいましたアセアセ


定期コースのお届けまであと少しなんですが、とりあえず化粧水の繋ぎとしてドクターシーラボVC100を選んでみました。





VC100は大好きな化粧水ですが、

ボダフリ化粧水の前に愛用してました。


今回リピ買いです指差し


特徴はざっくりとまとめておきますね!






 【公式】ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEX 



数あるビタミンCの中でも

高浸透なビタミンCキラキラ

(APPS)

に加え、


新たに登場した

高浸透持続型ビタミンCキラキラ

(VCエチル)

を配合したビタミンC化粧水です。





ビタミンC

速攻角質層深くへ届けるだけでなく、


肌内に留めることで、

肌本来が持つ力を呼び覚まし、

輝くCのツヤ肌を解き放ち続けます。


2倍の高浸透ビタミンCの新処方により、

毛穴、くすみ、ハリ、キメ、乾燥

アプローチします。





キメが整って毛穴の目立たない、

つるんとしてなめらかな、

透明感のある輝くツヤ肌乙女のトキメキへ導きます。


美容液のように濃密なのに、

べたつかないテクスチャーグッ


サステナビリティ対応のパッケージ。


オレンジ精油配合のさわやかな香りです!オレンジ









とろみ系はそもそも苦手だったんですが、

こちらはベタつかないとろみ系。


サラッとしていてツルツルした化粧水で、

一年中使い勝手の良いアイテムです。





オレンジの香りも強すぎず弱すぎずで

ちょうど良く、癒される香り。





手でつけても肌なじみは良いんですが、

私はやっぱりコットン使いが好きかな。





ビタミンCの配合に工夫がなされているので、ビタミンC系ローションを求めている方なら、こちらかなりの満足感が得られることでしょう指差し





ただ、一つだけ惜しいことはあります。


それは、保湿力。


以前に実験をやったんですが、保湿力を考えると乾燥肌の方にはやや使いづらいのかなと思います。



⬇︎記事内の「いつもの化粧水」は、VC100です



だから、結局ボダフリさんの化粧水に戻ってしまうという…汗うさぎ


VC100の保湿力の実際の感覚として、夏には問題なしですが、季節の変わり目には少しだけ気になりました。


使いやすいテクスチャー&ビタミンC配合技術がすごいだけに、惜しいです。


インナードライの方なんかはどうだろうと思います。



\ボダフリ化粧水のまとめはこちら!/



そういえば、VC100の保湿力アップしてそうな、ゴールドパケの方がありましたね!



⬇︎コレ!

【公式】ドクターシーラボ 化粧水 VC100エッセンスローションEX スペシャル 150mL 化粧水 ローション リニューアル スキンケア ビタミンc コラーゲン エイジングケア 化粧品 基礎化粧品 ヒアルロン酸 セラミド 女性 プレゼント



評価はまあまあのようですが、価格に見合うのかな?と疑問もあり、まだ購入に至っておりませんダッシュ


でも、やっぱりそのうちお試ししたいなと思ってますニコニコ






コレは肌糖化ケアもできるんですよね…