これまで興味なかったのに

になってこれが気になって仕方ない。


ハートリーフ(どくだみ)

の化粧水❤︎



バノバギさんがいつもおすすめしてたんですが、さっぱりタイプなのでなかなか使う機会がなかったんです。


バノバギ買うたびにくださる大量のサンプル

溜まっちゃっててアセアセ


今回使ってみたらハマりました!



画像: バノバギ公式



何かに似てますよね〜キメてる


そう、ほとんどシカと同じ効果!

(勝手に正解言ってみました 笑)


シカと同じ目的で使えると

思っていただけるとOKなんですが、

香りは特徴的なんです指差し





バノバギ❤︎

ハートリーフ100 エッセンス



【BANOBAGI公式】 ハートリーフ 100 エッセンス 



済州島産のドクダミをふんだんに使用した単一核心成分エッセンス!

低温で抽出し、済州の澄んだ綺麗な空気、水、土をそのまま詰め込みました。

鎮静、保湿効果があり、肌のキメが向上します。




シカの次はハートリーフ。


韓国ブランドでハートリーフのアイテム、

続々登場してます。


バノバギさんのを最初に使えて良かったな

と思える理由。


美容皮膚科ブランドなので、

プロのドクターが携わった

ドクターズコスメであること。






🔸成分の素材を厳選

🔸有用成分を損なわない低温抽出

🔸成分としてどくだみ特化

🔸臨床テストで実証あり



この辺も、安心して使える要素ですね。


バノバギさんのは

本当に値段に合わない使用感の良さがあって

いつもびっくりしてます泣き笑い


最初は名前すら知らなかったのに(笑)




参考画像 by BANOBAGI 

詳しくは商品ページで


赤みが減るどころか、

吹き出物引いてる?






まるで薬草?


というか、どくだみは薬草でしたねダッシュ





一番気になってるのはこれ。


どくだみの生の成分そのまま抽出してます。


熱でビタミンなどの成分が劣化しない!


でもこれは時間がかかるので、

かなり贅沢な商品だと思います。


値段がちょっと高くても仕方ないかと。






未開封で1年強しか保存できず。


新鮮なエキスなのに保存料なし。


私はむしろウェルカム!だけど、

冷蔵庫保存がいいかも。


それも冷たくて良さそう目がハート





ジャブジャブ使ってます


サンプル大量なんですが、

これ終わったら買いますダッシュ



【BANOBAGI公式】 ハートリーフ 100 エッセンス 



どくだみ茶のような

薬草のエグい香り、期待してました(笑)


ザ・薬草!みたいな。


こんなに色濃いので。





でも、香りが思いの外良かった!


紅茶の香りでした!コーヒーキューン


昔、カティサークっていう

紅茶キャンディーありました。


子供の頃、

ヨーロッパってこんななのか…

みたいな、憧れ的な味でした(笑)


同年代ならご存知でしょうか泣き笑い


あれの、甘味なしの香り。


クセになるいい香りです目がハート





テクスチャーはさっぱり!


さっぱりするのにかさつかない不思議。


Tゾーンだけオイリーな混合肌&敏感肌の私。


この時期になって気持ちよく使えてます。


脂性肌や若い方なら、一年中使えるかも。


お肌の地力を上げるため、

週一の軽めスキンケアに使おうかな。


香り目的でも使ってしまいそう…ダッシュ




メリット&デメリット気づき


メリットは、(個人的には)紅茶風な香りが珍しくて楽しめること。

赤みや吹き出物が抑えられること。

夏に使いやすいさっぱりタイプ。


デメリットは、色が付いているので、使い方によってはどこかに付くかもしれないこと(笑)

フタとしての保護の役割はあまりないこと。


 



\先着20%OFFクーポンあり/



にっこりブログの紹介
​クリニック級ホームケア美容を研究中。
自分用メモ兼、同じ悩みでがんばる方への情報。
2022年後半から肌質改善ペースアップ気づき
何が良かったのか見極め中。

看板持ちアリーのプロフィール

こちら

まじかるクラウン人気記事