フリープラスの洗顔料を使ったので、

正直なレビュー!無気力を残しておきますダッシュ


すみません、本当にそのまま書きますニコニコ



特に敏感肌の方、また

美容クリニックでの施術後に使うには、

需要の高い商品だと思います。


それでは、詳しいレビューいきます気づき




お肌への優しさ◎

⬇︎






フリープラス マイルドソープってどんな洗顔?知らんぷり


画像: 資生堂


弱酸性のふんわりした泡で、うるおいを守りながら汚れを落とし、しっとりやわらかな肌に洗いあげる、クリーム状洗顔料です❤︎



◯配合成分

6種の和漢植物混合エキス配合<保湿>

(タイソウ・チンピ・トウニン・ヨクイニン※1・カンゾウヨウ・センキュウ)

・ナイアシンB2配合<角質保護>

1:ジュズダマエキス

2:ナイアシンアミド


・パラベン無添加
・無香料・無着色
・アルコール(エタノール)無添加
・紫外線吸収剤無添加
・鉱物油無添加
・弱酸性

・アレルギーテスト済み
・パッチテスト済み 
・スティンギングテスト済み 

3:皮膚に対する刺激性を確認するテストです。
4:ピリピリ・ヒリヒリといった刺激感の有無を確認するテストです。
[
すべての方にアレルギーや皮膚刺激がおこらないというわけではありません。]






 使用レビュー 看板持ち




けっこう使ってる途中ですがダッシュ

現品100g入りです。





このように、なんとなくキラキラするようなクリーム状のタイプ。


さあ、ここから水を少量加えて泡立てます!





少量で泡立てようとするとこれ。


原材料がシンプルなだけに、泡立ちのために余計な何かを配合していないのかなと思います。


ここからもう少し水を加えて。。。





泡立てるとコレ。


分かるでしょうか。


泡立ちが荒いことが無気力


公式さんのいうような泡立ちは

そんなに簡単ではありません。


牛乳石鹸で洗顔する時の感じですね。


あれも所詮はシンプルな石鹸なので、

理想の泡立ちとは程遠いんです。


じゃあ洗顔ネット使えばいいよね?と。



フリープラスのブログレビューは、

一応たくさん見つけました…


細かい泡になってたのもあるんですが、かなりかなり頑張って泡立てられたのだと思います(笑)


これを泡立てネット(オーガンジー)使うとですね…





これです。


正直言って、泡が粗い!


ふんわり泡はその通りです。


細かくて弾力のある泡にならないので、

ふんわりのままです。


毛穴の奥に届くように「泡の弾力で洗う」ができない洗顔です。


一工夫を加えて、例えば使わなくなったジェル美容液などを混ぜて泡立てると、細かい理想の泡になります。


私はこれを「泡立ちのタネ」と呼んでます(笑)


結局は素材がシンプルなので、

こうなるんだと思います。


洗い心地はとても優しく、毛穴汚れというよりは、皮脂汚れがさっぱり落ちる感覚です。





メリット&デメリット指差し


メリットは敏感肌の方に使いやすいこと。

美容施術のアフターケアなどの、

刺激になるものを使いたくない時にも

良さそうです。


それから、とてもリーズナブルです!


デメリットは、泡の粗さ。


いくらこの洗顔料の量をたくさん使っても、結果は同じです。


デメリットを回避する方法は、他の洗顔料や美容液ジェルなどの混ぜ物をして、粘りを加えること。


 


電球朗報

敏感肌の方にウケが良いようです。

とにかくお肌に優しい洗顔料を探してる!

という方には◎




⬇︎

似たもので言えば…

正直dプログラムの方がおすすめアセアセ


⬇︎


⬇︎
\喜ぶことではないですが、彼女も敏感肌だそうです/



にっこりブログの紹介
​クリニック級ホームケア美容を研究中。
自分用メモ兼、同じ悩みでがんばる方への情報。
2022年後半から肌質改善ペースアップ気づき
何が良かったのか見極め中。

看板持ちアリーのプロフィール

こちら

まじかるクラウン人気記事