私は「イエベ春〜秋」ですが、

愛用チークはNARS

#4016 DEEP THROAT気づき


お仕事にも使えるので

コレばかり使ってきました。


一番人気のお色の

#4013 ORGASM乙女のトキメキ

と見た目はそっくりなんです。


公式サイトでもほぼ同じに見えて、

パウダー画像やモデルさんのメイクでも

分かりにくい。。。


ということで、

購入を考えてるイエベさん用

投稿してみたいと思います。





まず、公式サイトから分かること。





現品の画像とトーンの色味サンプルです。


これは正直、

「現品パウダー部分表面の見た目」

でしかありませんアセアセ


意味ないとまでは言いませんが、

これで買わせるのは酷だなと(笑)


実際のお肌での色味とも違いますし…





こちら、使いまくってサヨナラ間際の

#4016 DEEP THROAT



 


こちらは、ほんの少しの気分転換に

次に準備しておいた人気色

#4013 ORGASM





比較とは関係ない話ですが、

NARSに特徴的な艶消し感あるケース。


手に持つと滑りにくいし

オシャレで素敵なんですが、

ファンデや指紋が少しでも付くと

汚れが目立ってプチストレスです汗うさぎ


なんとかならないかなと…アセアセ





使い過ぎててすみませんタラー


商品のパウダー部分を見ても

ほぼ同じ色です。


長年愛用してても、

この2色は見た目では判別が難しい(笑)


ということで、

スウォッチ見てみましょう!





パールやラメ感が出ないようにして、

パウダーの赤みの色出しだけが分かるように

写してみました。


#4013 ORGASM 

やや青みのあるローズピンク


#4016 DEEP THROAT 

黄味のあるベージュピンク



公式サイトでは、

#4013 ORGASM の方に

「ピーチ」という言葉があります。


でも個人的には、

#4016 DEEP THROAT の方に

温かみのあるピーチ色を感じます。


「ピーチ」という表現は危険ですね(笑)


#4013 ORGASM は、

パープルチークっぽい雰囲気を醸してます。





パールやラメ感が出るようにして、

パウダーの赤み+ラメ感が分かるように

写してみました。


#4013 ORGASM

青みのあるローズピンクの上に

キレイなゴールドのはっきりしたツヤ


公式サイトの記述「ゴールデンシマー」の

シマーとはチラチラ光るきらめきのこと。


これはぴったりな言葉ですね。


#4016 DEEP THROAT 

黄味のあるベージュピンクの上に

細かいゴールドニュアンスのツヤ


公式サイトの記述「ゴールデンシーン」の

シーンとは光沢のこと。


こちらもぴったりの説明でした。






上下左右に傾けると、

ゴールドのツヤにボリューム差があります。


上の画像は、

その差が最も分かりやすい瞬間です。


#4013 ORGASM

青みローズピンクをカバーするほど

ゴールドのツヤが主張


#4016 DEEP THROAT

黄味のあるベージュピンクを主役にして

ゴールドのツヤが華を添える


この角度で見ると、#4013 ORGASMの方がよりゴールドが目立つため、結果的にはこちらもイエベ向きカラーになりました。



メイクの仕上がりの印象としては、


#4013 ORGASM

印象としての透明感を演出


#4016 DEEP THROAT

肌のキメを細かく見せる美肌を演出


このようにできそうです乙女のトキメキ





パッと見た印象では、

#4013 ORGASM
ツヤっぽくてかわいい&ゴージャス

#4016 DEEP THROAT
上品で高級感があり美肌を演出

こんな印象です。


久しぶりに、#4013 ORGASMを開けましたが、こちらもやはり素敵です!

夏にはこちらがいいかも。


こちらをキレイに見せたいので…

40代の私は、
ターンオーバーケアや角質ケア、
それから水分ケアを頑張ります看板持ち気づき



\最もレビューの多い店の商品ページ/



にっこりブログの紹介
​クリニック級ホームケア美容を研究中。
自分用メモ兼、同じ悩みでがんばる方への情報。
2022年後半から肌質改善ペースアップ気づき
何が良かったのか見極め中。

看板持ちアリーのプロフィール

こちら

まじかるクラウン人気記事