Ameba公認マーク





憧れの酵母発酵エキスの化粧水を、もっともっとお得なお値段で使いたい方にこっそりご紹介気づき



昔、2万超えの酵母発酵エキスの化粧水を使ってましたが高すぎる!


化粧水だけに1ヶ月分1万円くらいかけてました。


いいんだけれど、お値段分いいのかは分からない…


使い続けたいけどお財布に優しくはないからハーブサイズをちびちび使ってしまうことがありましたが、結果、物足りない


もっとジャブジャブ使いたい(笑)


この私の欲望を叶えてくれる酵母発酵エキスローションを発見しました!


Amebaさんから買えたんですねノーマークでした。


ALCHEMY アルケミーいうブランドのスキンケアです。



参考画像: アルケミー公式



調べてみると、酵母発酵エキスを使ったスキンケアの中でも、こちらアルケミーを使ってる方がいらっしゃるようです。



《アルケミーが選ばれる理由(アリー調べ)》

  • コスパの良さ
  • 成分の良さ
  • 使い心地の良さ


一通り、分かる限りのレビューを調べてみましたが、上の3つがアルケミーを選ぶ理由のようです。





酵母コスメ「アルケミー」

私の推しポイント3選!飛び出すハート


今回、まずはトライアルセットを使ってみました。


そしてその結果、現品購入に至ったものがあるので、後でご紹介します!


アルケミーのスキンケアが分かる、特徴的な3つのポイントはこちら!




1. 酵母発酵エキスを使用


やっぱりまずはこれですね!


有名な酵母発酵エキス(整肌保湿成分)を使用したローションって、人気ですが超高価ですよね。


こんなにコスパのいい酵母コスメがあるなんて驚きです。


こちらの酵母発酵エキスの名前はベガル。





画像: アルケミー公式



ベガルの秘密はこれ。

  • ハリ肌に導くアミノ酸
  • うるおいを与える糖質
  • 肌サイクルに寄り添うポリフェノール
  • キメを美しく見せるミネラル
  • 引き締めを与える有機酸


お肌に必要な成分設計になっているので、肌なじみがよく、すみずみまでうるおいを運びます。






2. お肌に優しい


お肌への親和性とうるおいを考えて、ベガルは植物から作られています。


微生物や酵母の働きによって、土の中で育まれる豊かな生態系から着想したスキンケアブランドだそう。


北海道旭川で有機栽培した自社農園の植物から、時間をかけて抽出したエキスを高配合。


お肌への優しい設計を目指しています。


酵母発酵ローションでもアルケミーを選ぶ方に人気のポイントは、この使い心地のようです。


下のトライアルセットの使用レビュー、見てくださいね!






3. 調香師が天然香料をブレンド


なんとプロの調香師さんが化粧水に天然香料をブレンドしています。


ちょっと酵母の香りが気になるわぁという方は使うと驚くはず。


あの酵母のツーンとした臭みが、高級感のあるいい香りにかき消されています。


これはすごい。。。






酵母発酵エキス気づきのスキンケア

アルケミー使ってみた!


詳しく書きすぎて、文字数オーバーしちゃいました(笑)


レビューは以下のリンク先でどうぞ!






酵母コスメ「アルケミー」

使用レビューのまとめ


とにかくお肌に優しい使い心地で、柔らかい肌なじみと最高に優雅な天然香料の香りが印象的でした!


この香りのハンドクリームが欲しいです笑





あまり大量に塗り重ねているわけでもないのに、お肌が乾燥から守られている感じがありました。


お肌の常在菌を大切にしてくれそうな使い心地の洗浄料セットは、乾燥肌の味方。


メイク落としは超時短!力を入れなくても指先だけで、あっという間にメイク落としできました。


洗顔フォームはクッション性の高い泡がとてもきめ細かくて、こちらも手に力を入れなくてもモコモコの泡で洗えました。





酵母発酵エキス配合の化粧水は、目玉商品ですね!


こちらは全アイテム中、酵母発酵エキス「ベガル」最大配合です!


酵母の香りが苦手な人のために?なのか、とびっきりのいい香りの化粧水になってます。


この香りは天然香料の香水っぽいな〜とおもったんですが、それもそのはず。


パンフレットを見て驚きだったんですが、調香師天然香料をブレンドしていました!


スキンケアでこんなにいい香りは初めてですね。


ちなみに全アイテム良い香りです。



化粧水はシャバシャバ系で、肌トラブルが気になる方に相当好まれそうな使用感!


さっぱり系だけれど、酵母発酵エキス「ベガル」は肌なじみが良く、触って分かるほどのしっとり感がありました。


日中も、乾燥によるメイク崩れを感じにくく、こちら現品お買い上げ決定!





化粧水が毛穴の気になる方向けの使い心地だったので、40代の私はもう少し濃厚な方がいいのかな?と思いましたが、ありましたセラム

セラムは、テクスチャーがつるんとしているのに濃密。

一気に、良い意味でフィルムをかけたような仕上がりに。

40代の私には、さすがに化粧水だけでは完結しませんが、夜のシンプルケアなら化粧水+セラムというのもアリだと思います。


これは裏ワザですが、セラムと化粧水を混ぜると、全部仕上がるような密度の高いしっとりタイプになります!


年齢肌の私には、この使い方がぴったりでした!





お部屋の冷暖房をオンにしているのなら、その後のクリームは使った方がいいかもしれません。


アルケミーのクリームは、使用感最高なんですが、ちょっと割高かな?


デイクリームは、使用感の良さで高評価です。


詳しいレビューは上のリンク先でご確認ください!




とりあえず、酵母発酵エキスローションとしては、コスパは間違いないですね。


トライアルセットはお得しかない価格なので、ぜひ一度使ってみることをおすすめします!


酵母発酵エキス配合コスメ、この価格でトライアルできるのはもうないかも?


リンクあるうちにお試ししてみてくださいね!看板持ち気づき


※トライアルセットのリンクは終了しました








こんな方にオススメ!

  • 酵母発酵エキスのスキンケアをもっとリーズナブルに使いたい方
  • 40代でも肌本来の保湿力を実感したい方
  • 旅行に行くのに「トラベルサイズのスキンケア+顔用日焼け止め」を探してる方
  • 季節の乾燥によるカサカサやシワシワが気になる方
  • 調香師による天然香料ブレンドをスキンケアでも楽しみたい方

 

あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません