酵母コスメに1〜2万円かけてる人に、

ぜひ使って欲しいコレ!




酵母発酵エキス気づきのスキンケア

アルケミー使ってみた!

 

SK-IIのような酵母発酵エキスを配合してる化粧水って高いですよね。。。


一本使い終わっても1万超えるほどいいのか分からず、虚しくなってももう一本買ってしまってたことがありました泣


40代のお肌だと、さすがにスキンケアの良し悪しの判断が明確になりました。


今は値段は関係なく、良いものは良いと判断できるようになったので、皆さまにお伝えしていきます看板持ち


もう少しリーズナブルでありました!



画像: アルケミー公式



酵母発酵エキス配合コスメのブランド名は

ALCHEMY アルケミー 

ブランドポリシーは、うるおい第一主義だそうみずがめ座

 

 

私、40代なので、日中ファンデによる目の下パサつきが気になります

 

その辺のところを特に注目しながら、今回ALCHEMY アルケミー 使ってみました。

 

 

自分のお肌の、「うるおいを抱え込む力」がどんなものか。。。

 

 

 

 

 酵母発酵エキスにもいろいろあります。


こちらアルケミーの酵母発酵エキスは、自社開発のVEGAL(ベガル)


自社ファームで栽培した植物を使って発酵&抽出しており、うるおいハリが特徴になりますピンク薔薇


下矢印

 

★2021年 商品リニューアル (以下公式より)

一部商品に配合されている酵母発酵エキス「ベガル」が1.8になり、うるおい・ハリ感アップしました!指差し



⬇︎肌なじみの良さ



⬇︎保湿キープ時間の違い

 

 

 

 

1. メイク落とし

 

 

メイクアップ リムーバー ジェル

現品130g  3,850円(税込)

サンプル16g  473円相当

 


グリーン感のあるフレッシュフローラルの爽やかな優しい香り!花

 

すっごくいい香りでイギリスの天然香料パフュームみたい。。。


 

ジェルがなめらかに伸びて、お肌の上でオイル状に変わります。

 

軽くクルクルするだけで、ファンデーションがするりと軽く落とせました!


 

私はアイメイクリムーバーを使うのが嫌いなんですが、これは目元もきれいに落ちますね。

 

ただ、やっぱりどのオイル系クレンジングもそうなんですが、二重のりは溶けちゃうのでリムーバーか水性ジェルクレンジングが必要でした付けまつげ

 


うるおいを残せるテクスチャー。乾燥肌ってこのくらいお肌に優しい設計でないとダメなんですよねニコニコ

 

 


 

2. 洗顔料

 

 

フォーミング クレンザー

現品100g  3,300円(税込)

サンプル15g  495円相当


 

シトラスをトップに、グリーンフローラル調をベースとした心地よい香り!

 

癒される〜目がハート


 

素早く泡立って、クリーミーなきめ細かいもっこもこの泡ができました!くもり

 

ややさっぱりした洗い上がりですが、メイク落としとのバランスが取れていると思います。

 

とてもクリアな使い心地で気持ちいいです!

 

 

 


3. 酵母化粧水

★2021年リニューアル

 

 

プライマリー ローション

現品140mL  4,180円(税込)1g 29円!

サンプル20mL  597円相当

右矢印 使った商品はこちら


 

これが一番人気の化粧水びっくりマーク乙女のトキメキ

 

そりゃそうですよね、ベガル最大配合アイテム「酵母発酵エキスローション」ですもの!シャンプー


 

ローズとゼラニウムをベースにした温かみのある華やかなフローラル調の香り

 

チューベローズやアンバーの香りの印象もあり、好みのど真ん中の香り

 

きれいなお姉さんの香りにも思える。。。

 

スキンケアで香りをこんなに楽しめていいんですか?泣き笑い

 

調香師による天然香料ブレンド、いただきました気づき


 

ローションは、正直最初は「水っぽくてなじみが悪いのかな?」と思いましたが、なんと2回目は使用感が違う。。。

 

肌が受け付けたニコニコハッ

 

みずみずしいテクスチャーで、肌なじみの良さを感じましたみずがめ座

 

手のひらで2回づけ

 

でも欲張って、コットンでも付けてみました!

 

日中も乾燥によるメイク崩れを感じにくく、さすが酵母発酵エキスのベガルの力びっくりマーク

 

この酵母ローションって、Tゾーン乾燥しがちな目の周りもオールマイティーにケアしてくれてるようです二重丸


 

私、超鼻がいいタイプなんですが…(笑)


時間が経つとすこーしだけ酵母の香りしましたダッシュ

 

やっぱり酵母発酵エキス入ってるんだなぁと実感指差し

 

でも酵母の香りは、全然嫌なレベルではないです。

 

とりあえずコスパ超いいので現品買いグッ

 

一般的には酵母発酵エキスローション使うとなると、1ヶ月分10,000円弱かかるんですが…

これだと1ヶ月2,000円強なんです

 

独自開発の酵母で、自社でお値段設定してるから成せる技⁉︎

 

これは絶対使って欲しい一品でした拍手まじかるクラウンキラキラ

 

 

 


4. 美容液

★2021年リニューアル

 

 

ディープ セラム

現品50mL  5,500円(税込)

サンプル7mL  770円相当

 


ローションと同じ香りです!最高に癒される香り


 

水分と油分をバランスよく感じるセラム。

 

やや水分優勢かな?

 

ややとろみがあって、サラッとよく伸びます。

 

裏ワザとして化粧水をとろみ系に変えるには、これを少量混ぜるといいですよダッシュ


 

ピタッとお肌に密着するのが気持ちいいです。

 

この美容液があれば、ベガルがずーっとお肌の上に乾かずに乗ってくれているイメージですスター

 

ローションとこれは姉妹のように感じます。

 

私は化粧水を少しとろみ系にしたいので、この美容液は必須かな電球

 

 


 

5. ナイトクリーム

★2021年リニューアル

 

 

インテンシブ クリーム

現品25g  7,700円(税込)

サンプル3g  924円相当


 

こちらもローションと同じ優雅な香り


 

クリームはちょっと出しにくく、容器をプッシュするとやっと出てきました(笑)

 

乳液と呼ぶにはもう少し濃厚なので、確かにクリーム。

 

まろやかなテクスチャーで肌なじみが素晴らしいです!

 

しっとりしているのにベタつきなしです。

 

ピンっと上向きな気分になるような使い心地でした!アップ

 

もっとたっぷり使いたいなぁ泣き笑い


 

私は現在愛用のクリームがあるのと、こちらはそこそこお値段するので、単品購入は見送り

 

 

 


6. デイクリーム

 

 

シルキー ヴェール SPF36/PA+++

現品25g  4,180円(税込)

サンプル3g  501円相当

 


香りは、華やかなローズとグリーンの効いたスウィートフローラル調の香り

 

他とは微妙に違うのに、系統は似てる。

 

だから、アイテム重ねて使っても香りがケンカしないんですよね❤︎

 

さすが調香師が作った香りなだけありますね。

 

素晴らしい香りです!ラブラブ


 

こちらも、容器をプッシュすると出てきました。

 

デイクリームなんですが、SPF36 PA+++で日焼け止め機能もかなりあるんです晴れ

 

でもなじませた感じ、なめらかでうるおいがあって、日焼け止め感は全くなし乙女のトキメキ


 

色味はほぼないんですが、ほんの少しだけ気持ちトーンアップ。

 

日中の過剰な皮脂分泌を抑えながら、紫外線からお肌を守ってくれるんです

 

朝はセラムの次にこれで日焼け止めまで終われました。

 

日焼け止めというよりほぼクリームの使用感なのに、化粧下地にもなります化粧品

 

こんな日焼け止めあるんですね。。。

 

春〜真夏以外なら、このSPFで十分だと思うので、その季節には買いですね

 

 




シリーズ中でのおすすめはやはり
酵母化粧水でした!




【Amazon】アルケミー 化粧水
【楽天市場】アルケミー 化粧水