使ってみた!看板持ち




まず、私のお肌の悩みはこれ悲しい


私は、秋冬の始めに年齢のせいか、乾燥肌が進みます。


右目の下の小ジワは、敏感肌の結果できたもので、スキンケアで消えることもあれば、復活してくることもあります。





小鼻まわりの毛穴は、マスク生活が始まって少しずつ酷くなりましたが、ボダフリさんのレチノールクリームを使って以降は改善しつつあります。



⬇︎もう10ヶ月は使ってます気づき



慎重派です真顔


目の下に限っては、秋冬に乾燥が進むと敏感肌が進み、痒みが出たり、ヒリヒリすることもあります。


そのため、成分は購入前に念入りに調査&慎重にスキンケアのお試しをしています。





オイルの青色がきれい!


こちらのオイル「LUNA」は深海のイメージのような真っ青なオイル波


植物が作り出すブルーですひらめき


しかし、スキンケアオイルと思えないほど色が濃い…


めちゃくちゃ効きそう(笑)





香りは天然もの


香りはカモミールのような、エッセンシャルオイルの優しいふわっとした香り花


少しだけ甘さを感じます。


人工的な香料は何も入っていないので、これは精油そのものの香りですね!





伸ばすと青色はどうなる?


伸ばすと透明になっていきます。


ただし、よく見るとやはり少し青さが残りますダッシュ


枕カバーなどには付いてしまうかも…ふとん1ふとん3


完全に伸ばすとお肌の上では透明なんですが、ティッシュオフすると、ティッシュがうっすら青くなりましたアセアセ





テクスチャーは?


アルガンオイルみたいにスルスルとお肌になじみますね気づき


付けた先から角層への浸透が始まってるのか、ベタベタせずに軽やかになじんでいきますほんわか


オイルはベタつくから苦手という方も、これはいけるのではないでしょうか。


毛穴を塞ぐ感覚は全くないので、これは夏の夜でも使えそう星空




使い方が重要!指差し


このオイル。


洗顔後の素肌に付けるんです。


さらに、しっかり効果を実感するには付けて30分ほど浸透させる必要があります電球


その他水分系のスキンケアをしたい時は、その後に!ということ。


ということで、しばらく放置。






30分後〜翌朝


期待してたのは、


翌朝に…

  • 内側からお肌がふっくら
  • 毛穴がいつもより目立たない
  • くすみ抜け


だったんですが、私の場合はわずか30分後にも関わらず、すでにくすみ抜けが見られました。


「もともとのオイルが青色だから、それによってくすみ抜けしてるように見えるだけ?知らんぷり


って疑いました、一応ダッシュ


ところが…





翌朝のお肌も、予想を上回る状態に


思ったより良い結果が得られた時にリピートを確信するんですが、これは来た!と思いましたダッシュ




3回使用後


たった3しか使ってませんが、お肌の調子が良くなり、ブルーオイルのおかげで乾燥もしなくなってきた!


レチノールだから期待通りに毛穴も目立ちにくくなってる…はてなマーク


これはリピート決定(笑)


レチノールオイルなんて、そうそう使う機会なかったはずですが、わざわざ購入して良かったです泣き笑い


3日目でもすでに、十分に良さを発揮してくれてます乙女のトキメキ


正直毛穴への効果に関しては、ある程度効果が出そうな気はしていても大きすぎる期待はしていませんでした。


結果、さすがに短時間すぎて「毛穴がなくなった!」とまではいきませんが、期待を上回る状態に。


40代というエイジング年齢だからなのかもしれませんタラー


私、かなりの実感を得られました!


これは…アメリカセレブ達が使ってるわけですね。。。


凄いですニコニコ


“角質ケアキラキラができるのに、

保湿ハートもされている”


この正反対とも言えることが同時に出来るのは、レチノール&オイルという組み合わせだからでしょうかニコニコ








ここからまとめていきます。


内容は追記していきます。




結果



30分後: 肌なじみが良く、短時間で角層に浸透している感覚です。すでに角層自体にくすみ抜けのような感覚もあります。その後のスキンケアでも水分はしっかり入りました。むしろ、これありの方が水分が蓄えられるような…


翌日ウワサ通り、翌日から乾燥感が解消されてました。お肌のトーンが均一に見え、年齢肌特有のお肌のムラがマシになってます。特に、鼻の皮膚のクリア感が出てるんですが、なぜでしょう(笑)


3日目お肌の水分&油分が整ってきたので、12月にも関わらず、洗顔料を石けん系にしても大丈夫になりました。どのオイルでもいいわけではありませんが、やっぱり秋冬に使うオイルは心地良いですね!ジャブジャブ使うのはもったいないんですが、ジャブジャブ使っても皮膜感は全くないです。二度塗りするとぷりぷり感が増しますが、二度塗りしてもレチノールのA反応は出ていません。


7日目: オイルだけでスキンケアを終える試みもやってみましたが、やはり水分が欲しいな〜という感じはありました。今は、お風呂上がりすぐに好きな美容液、ヘアドライヤー後にこれを付けて30分、その後にいつものスキンケア、の順に使ってます。マスクの下、顎周りのお肌が柔らかくなり、角質や汚れが溜まりにくくなっています。目の下のシワはまだ消えませんが、乾燥はなくなりつつあります。敏感肌の部分にも問題なく使えています。皮膚がターンオーバーしてるのか、もともとピンクっぽい頬の血色が良くなってますが、皮膚が薄くなりすぎてる感覚はありません。今のところ、連続使用できてます。ただ、ダーマペン前後はお休みする予定です。

 


サンデーライリーはオイルが有名。

実は、オイル3種類を買いだめしてしまった(笑)

近日中にぼちぼち紹介させていただこうかと…アセアセ




SUNDAY RILEY (サンデーライリー)

SLEEPING NIGHT OIL
LUNA

❤︎次世代レチノール

❤︎ブルーオイル



丸ブルーYahoo!ショッピングには大ボトルの在庫あり

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


上三角楽天市場でのお取り扱いは少なく、不定期のようです

イベントバナー



知らんぷり国産のレチノールオイルは?

こちらのレチノールオイルを国産の人気商品で代用するとすれば、スキンケアブランド「メドルフ」があります。

ただし、オイルは紹介したLUNAに配合されているブルーオイルではなく、スクワランオイルが使われています。

使い方もスキンケアの最後に使用するものなので、LUNAと同じではありませんが、メドルフのレチノールオイルはユーザー数も多く人気商品なので、使ってみる価値はあるかもしれません飛び出すハート

⬇︎レチノールオイル (パルミチン酸レチノール in スクワランオイル)


メドルフでは、グラナクティブレチノイド自体は乳液として販売されています。


⬇︎グラナクティブレチノイド乳液
 (2%、5%、7%、10%があります)


知らんぷり国産のブルーオイルは?

「TRANQUIS(トランキス)」というブランドのブルーオイルがあります。こちらは全国に店舗もありますが、Amazonで買えます。

CBDオイル(ヘンプから採れるオイル) を使ったブルーオイルで、LUNAと同じくブースターとして使うものです。