これがわたしの夢! | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪

何からどれをどう書いたらいいかわからないほど溢れています。


やりたいことも溢れていて何から手をつけたらいいかどうしていいか溢れかえっています。。


ロックがかかっていたインスタを諦めて、

また一からやるかもしくはもうしないでTikTokやるかなって思ったりしてとりあえずインスタ開いてみたら急に復活していたりして、、

人生ってわからないですね( ̄▽ ̄;)←大袈裟

でもだから生きてしまうのです、たぶん


若いうちはまだやってみたいことがたくさんあるから張り合いありますね。

子供のうちはそれを人のお金でできたりするし最高ですね。

いや、大人になって自分で稼いだら好きに使えるわけだからやっぱり大人になった方がいいです!


色々夢見て生きてきて、

現実も味わい、

夢も希望も全滅しかけたりね。。

生きているというのは時に生きているだけで過重労働で地獄で奇跡でまぐれで毎日がご褒美のようだったり、気まぐれなんですね。


先月お世話になっているところのじぃちゃんばぁちゃんにボランティアで一曲歌ってきました。

ほんとはボランティアは致しません。

わたし失敗するんで( ̄▽ ̄;)

本気じゃないと脱ぎません。

ボランティアで受けてもわたしのすべてで向かうことになります。

でもお世話になったところなので、

今回は花束の代わりに一曲歌わせてもらえたらとそうさせてもらいました。

じぃちゃんばぁちゃんとストレッチして、

声出しして舌の体操したりして、

"涙そうそう"を歌いました。

歌う前、「わたしいつか無事に死ぬ日を楽しみにしてるんです^ ^」そう言いました。

そんなこと言ったら困らせちゃうかなって、

直前までやっぱりそんなこと言わないでおこうと思い直していたのに結局言っていました。

一瞬みなさんが遠くへ行ったように感じ、やっちゃったかな…って思ったのですが、

一人のおばぁちゃんが立ち上がり「わたしもそうだよ。そうだよね、それでいいんだよね。」とわたしの手を両手で握りしめて安心したように涙ぐみ微笑んでいました。

すると他の方たちもホッとしたように微笑んでいるのがわかりました。


わたしはいつか無事に死ねたら、

きっとあの世にいる大好きなひぃばぁちゃんとお茶飲みするんだ。

ひと言ひぃばぁちゃんに「見てたよ☺️よくやったねいくちゃん☺️」って言ってもらえたらそれでいいなって思っている。でもそう言われなかったりして〜( ̄▽ ̄;)ぎゃ〜〜( ̄▽ ̄;)

なんてなって大笑いし合いました。

笑ってたけど泣いてたなジィちゃんバァちゃんたち。。


ボランティアでは歌わない脱がないと必死に決めていますが、

歌が大好き、わたしの持っている時間のできる限り歌を通してあなたと生きていたい。。


どうしてもわたしは大好きなこの土地でいい子ちゃんしちゃって。。

人が好きだし無作法に傷つけたくないし、家族もいるし、わたしが嫌われていたら家族にわるくて耐えられないとどこかで思ってきたんだろう。。


でも、開いていく、かーさんは!


・2月のLIVE生配信は〜濃密恋歌〜


・3月の下旬か4月上旬は〜新学期の君へ〜


というのをやりたいです。


夏休み明けにも〜新学期の君へvol.2〜をやりたいです。


そのために開いていく、かーさんは!


どのタイミングかまだ決められてないけど、


〜ママたちへ〜 というのも、


あとストリートゲリラLIVEもやりたいです。


君に届くように、

わたしはわたしという人間をぜんぶ脱いだり猫かぶったり犬かぶったりやっぱりするんだと思う。


汚いかも、、

キモいかも、、

あったかいかも、、

冷たいかも、、

ダサいかも、、

頭おかしいかも、、

やさしいかも、、

ずるいかも、、

非常識かも、、

ダメな人だよ、、

不適切だらけ、、

でもたまにすごいかも、、


無理について来なくていいからね!

いつだって真っ先に自分を守っていてほしいと思います。


一昨年、ワンマンライブを中止したとき、

"わたしおわったな…"と思いました。

歌いたくてももう無理かも…そう思いました。

それでも守りたい物がありました。

我が子の心です。

後悔は一切ないです。

でも、約束守れず、ほんとうにごめんなさい…。


今わたしは歌手人生の底にあるのだと思う。

もうすでに引退したような身で、

今更何を言ってるのか…

引退さえできない歌手です。。


ようやく終われたからようやくデビュー前のような気持ちです^^;


約束を守れず、

裏切りつづけてきた終わった歌手高木いくのの前にそれでもまだあなたが居てくれること、

今これを読んでくれているあなたが居ること、

今わたしの前に居る"あなた"と行くところまで行きたいです。


アクマに羽をむしり取られないように、

わたしの翼、ヌルヌルにアップデートしました!

ひひひ^ ^ 滑ってむしれないよ。

でも、アクマなんていないか!😂


色んなことあったけど、

それは自分で引き寄せてるんだと言ってもらったりそう思ってきたけどそんなことももういいです。

許さないことは許さないまま、忘れちゃうかも。。

忘れないかも。。

怒りは怒りのまま、優しさは優しいまま、

持病は持病のまま、

葛藤も葛藤のまま、

あなたのやるせなさも

悲しみも、怒りも、よろこびもぜんぶ歌にのせて、

ぜんぶぜんぶ一緒に連れて、

夢のステージであなたと一緒に歌いたいです!


それがわたしの夢!


次回予定!