歌屋の母 | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪

明日は修了式🌸

色々あったなぁ。。

2歳になる前から保育園にお世話になって、
最初の頃は毎日泣いていたね。
小さかったな。。
わたしも毎日泣いていた☺️💦

アデノウィルスにRS、
胃腸炎とかインフルとか。。
わたしも一緒に長く咳したり、
歌屋の親子には尋常じゃない大変さがあったかもだね💦
そのうちコロナ禍になり子供たちの園での過ごし方も急に変わりました。
先生方も子供たちもお父さんお母さん、
おじいちゃんおばぁちゃん、
それぞれみんな大変でしたね。
だけど子供たちはたくましく、
眩しいほどの生命力で、
すべて輝きに変えてしまう。
いい時代もよくない時代もなく、
わたしたちはいつだって、
今できること、
今この手の中にあるものを大事に味わい生きていくだけです。
キミが笑えば、
わたしが笑えば、
ぜんぶもうこの瞬間が永遠に宝です。

どうしちゃったのでしょう…
さっきから泣いてばかり。。
今のうちに、
今日までの日々に感謝して、
たっぷり感慨に浸っておきます☺️💦

明日着る服が黒いので、
(そうなっちゃった💦)
折り紙でお花作って付けてみたけれど、、
朝になってヨモラが見たら嫌がるかもな(^◇^;)
園に着いたら上着は脱いですぐ白いシャツになるだろうけど☺️🌷

ちゃーちゃんもね、
がんばったよ☺️💦
褒められるようなことは何ひとつ無いどころか、
なんかフラフラでヨレヨレで、全然足りなくて、
ごめんね…。っていっぱい思いながらここまで来ちゃった。
ただ必死でした。
だから今夜は、よくやってきたよ!
これからも楽しんでね!って自分に言ってやりたいです。。

自分にそう言われて、
ちゃーちゃんは涙がとまらないのですね。。

泣いたらお腹空いた…(⌒-⌒; )
おやつ食べたら寝るとします。。

ありがとう。。☺️🌷






#卒園式コーデ 
#卒園式前日の母