恐竜とパンダ | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪

近頃パンダづくし🐼

かわいい❤️

パンダチョコとパンダ飴🐼
ともだちのお土産や欲しがって買ったもの🍭🍫

パンダってね、
恐竜の時代からいるんだよ。
そもそも恐竜の時代って1億6千万年も続いたんだよね🦖🦕
人類は二足歩行の原人が現れてから200万年だって。。
人類の次はどんな時代だろうね。
地球が持つかな。。
宇宙って無限なんだよね。
無限なのに今も広がり続けてるってどういうことだろう??
ん?無限だからか、、??
頭がシュワシュワしてきちゃった😂

ところでさ、
恐竜は絶滅したわけだけど、
でも鳥類の祖先は恐竜なんだよね?
それって絶滅したことになるのかな??
恐竜の命は今もわたしたちに繋がっているんだなって思う。
パンダは笹を食べてるわけだけど、
弱肉強食の中でパンダは弱く、
誰も食べない笹を食べて生きられるように進化したんだって。
でね、氷河期がきてほとんどの生き物が餓死していったわけなのだけど、
唯一、笹は凍らなかったからパンダは生き延びたんだよね!
何が言いたいかというと、
キミやわたしが今ここに生きているってことはさ、
たまたまということ。
色んな偶然がそうさせて、
強いとか弱いとかではなく、
奇遇、よく言えば奇跡なんじゃないかなってこと。

以上、
イクノフのひとりごと☀️でした😂♡

#パンダ
#恐竜