夏の思い出 | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪

この夏、
結局海で泳いでないので、
今日、保育園を早退させて午後から海へ行くことにしようかと思っている🏖

まだわたしが幼稚園に通っていた頃、
父が休みを取ってくれて平日の昼間に家族でサーカスへ行くことになった。
そんな機会、滅多にないことなので、
朝、母は幼稚園へ連絡し仮病的な感じでわたしを休ませたわけなのだが、
おしゃれしてサーカスへ向かう京浜急行の車中、
あろうことか幼稚園の先生と遭遇してしまった。
ドキドキした💦
母の気まずそうな顔を今も覚えている(^◇^;)

今朝、主人が息子を保育園へ送ってくれて、
ちょっと用事があるので午後早退させますと先生に伝えると、
その横でよもさんは「ぼく海行くんだよ😊」とうれしそうに黙っていられなかったようだ💦
別に全然隠さなくていいんだけどさ(^◇^;)

わたしが通っていた幼稚園は私立の割とカッチリとした園風で、
授業もあったほどだから、
母はまさかサーカスへ行くから休むとは言えなかったのだろうな。

そんなことを思い出しながらおにぎりを握っていた。

おにぎりは、
ジャコとシソの実と梅干し、
汐昆布とソーセージと酢飯、
どっちもなんだか美味しくできたよ♡





#家族の記憶