令和を祝して | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪

わたしは弱虫だ

卑怯な部類だ

本当のこと、正直な気持ち、

なかなか言えない

どれが本当かわからない

どれも本当だといえば本当だし、

どれも違うといえば違う。

人の気持ちは計り知れない。


このおっちょこちょいなわたしが、

絶対に言わないようにしてきたことがひとつある。

それは、「戦争」について。

この言葉さえめったには口にしない。

今、使ってしまったけど。

戦争は絶対に嫌だ。

だからこそわたしは戦争反対運動には参加しない。

戦争反対!ということに意識を囚われることは戦争したい人に油を注いでいるようなものだ。

反対することに力を使うことは実はその方向へ加担していることだと気付いているから。

それよりも目の前にある綺麗なお花や、

誰かの笑顔や綺麗な歌声に目や耳を奪われていたい。

著名な方々でさえどうして、

“あの戦争を忘れてはならない”と語るのだろう…

そう疑問に思ってきた。

季節が移ろうように、

物も記憶も風化してゆく…

どうしてわざわざそれを塞きとめるようなことをするのだろう、、



この星の平和は風化にあるのではないだろうか



わたしは返したいと思う、宇宙に…

平成の風に託したい。

みんなで令和の風に両手を広げたいと思う。




◎ライブ情報

5/11(土)  艸原祭

場所:いもり池ビジターセンター特設広場

(妙高市池の平温泉)


詳しくはこちらです。↓


http://www.myoko.tv/cms/wp-content/uploads/2018/04/2019sougensai.pdf



高原の風は冷たいです。
防寒をしっかりとされていらしてくださいね。
お待ちしております^_^