ワンオペ | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪

ひとりで子育てしているお母さんて、
ほんとにすごいな、、

3月に入ってから自宅保育で、
主人は仕事で留守にしていて母子ふたりきりでした。
今日などは一日中ほんとにふたりきり。
洗濯物をたたみ終わったところへ来てぜんぶ足で崩していき、
朝ごはんのあとのテーブルはぐちゃぐちゃ、、
さっき入れておいたコーヒーを飲もうとするとミカンと煎餅がふやけていた。←まぁこんなのはいつものことだけど、、
だいたいわたしの方が“ちゃーちゃん早く!”“これやってあれやって”とギャーギャー急かされている。
ちっとも待てない。
車を運転している後ろからギャーギャーとそっちじゃないあっち曲がって😭と泣いて主張してくる。まず諦めない^^;
寝てても毎晩腹蹴りをくらい、
苦しくて目が覚めるとわたしの首に息子の両足が乗っている( ̄∇ ̄)
どれも人の話として聞くとほのぼのする。
だけど器の小さいわたしはドッカンドッカン⚡️カミナリ落としてます💢
車の運転してるときにギャーギャー言わない🗯危ないでしょっ!
ちゃーちゃんの首に足乗せないの💢歌えなくなる💢
その度に、ちゃーちゃん大好き!と慌てて抱きついてくる。
子供の頃母が怒ると、お母さんごめんなさい😭怒らないで〜😭と抱きついていたこと思い出して切なくなる。

さっき、息子にパジャマ着せていたら、
「ちゃーちゃん今日おじいちゃんみたいだね😊」と満面の笑みで言われました😭

おじいちゃん…
ふ、ふ、ふ、
おじいちゃんは幸せです。
ヨモちゃんが大好きです。
大変だけどほんとうに幸せです。
可愛くて仕方ありません。
いつか大きくなったヨモさんを見ながら、
今日の日を思い出ししみじみ幸せだったと思うのでしょう。。
でもちょっとおじいちゃんはつかれました( ̄∇ ̄)💧
なので明日は一時保育へ行きましょう( ̄∀ ̄)





3/20はライブです♬
よろしくお願いします^_^
お待ちしています✨