しのぐとき | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪


つわりに加えて風邪も引いてしまい、

忍耐の日々だ

外は秋晴れの気持ちのよい気候で、
みんな稲刈りしている

気分転換したくても気持ちわるい
こんなに時間があるのに、
本を読むのも気持ちわるい
映画も観たいけど気持ちわるい
目を閉じて横になっている

性格がどんどん陰険になってきた

ひとり家でじっとしていると、
なんだか昔の恨みつらみが蘇ってきて、
妊娠してから人の言葉が妙に優しく感じ過ぎて泣きそうになったり、
逆に鋭く刺さってきて生きているだけでいっぱいいっぱいだ
元々何においても敏感にできているが、
より一層、匂いにも光にも音にも言葉にも仕草にも敏感になっている

体力が持たない^_^;


家にほとんどひとりでいるわけで、

旦那は農作業の後だいたいどっかの家で一杯二杯三杯ひっかけて赤い顔で帰ってきて高いびきをかいて寝てしまう

わたしはその高いびきが気になって眠れない

悲しくなってくる
そしてどんどん性格がわるくなっていく
みんなごめんね…

早くつわりが楽になるといいな