下書き保存されていたぶろぐ | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪


ここ数年、

こだわらないようにしてきた

どんなところでも

どんな場面でも歌ってきた

お声がかかったら、

凹んだマイクでも

音割れしても

ガヤガヤ賑やかなところでも

歌っちゃった

現場に着いたら

長靴履いたおじさんスタッフがいて、
君たち誰?何歌うの?って言われても、

資料ぜんぶ送っただろっ!!見とけやこらっ!!なんてことは飲み込んで、
キレずに歌っちゃった

そういうところでこそ、

実力が問われる

素晴らしい食材は、

煮ても焼いてもたたいても

何したってそれなりにおいしいのだから

わたしも言い訳できない

そんなふうに思ったりして

報酬があろうとなかろうと

準備があろうとなかろうと

わたしは歌手をはたしちゃった


だけど、

遠くから時間と交通費かけて来てくれたり、

仕事忙しいのに気まずさを乗り越えて都合やりくりして来てくれたり、

少ないおこづかい貯めて来てくれたり、


そういうの聞いたり想像したりするともうひとりでどうにかしようなんて限界だなって思った

聞いてくれる人、

応援してくれてる人、

それから自分自身にも申し訳なく思えた