青いトマト | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪






熟してない青いトマト


かわいい♪


たくさん頂いたので、


漬け物にしました。




まずはピクルス

スパイス多め、

ガラムマサラも入れてピリッとさせました。

でも、なんだかなぁ…。

まだ数日置かないとわからないけど、

近所のお母さんが漬けたのとは何かが違うなぁ…

ピクルスって酢を一度煮たたせるけど、

少し冷ましてから回しかけた方がシナシナし過ぎなくていいかもしれないですね。

次はそうしてみよう。


そして、

らっきょう酢漬け




これはハズレ無しな感じだな。

甘い、かわいい味だ♪



そして、

やっぱり試してみたくなった!

絶対おいしいと思うんだよね!

糀、二種類♪


塩こうじ



これはおいしいよ~。

日本の漬物すごいなぁ♪

食べるときに柚を足しましょう(^-^)

楽しくなってきた♪

で、

三五八漬け



これもいい感じだ(^-^)♪


当分トマト祭りだ(^-^;



久しぶりにこんな時間を過ごしました。

いい時間でした。


料理と曲作り、


似てる。




おやすみなさい☆




イクノフ