コロッケ | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪



今日は母の日で、


スーパーに行くと、

“お母さんありがとう!”
“お母さんありがとう!”

と、至るところに出来合いのポップが飾られていました。

わたしはきっと世間や教育的観点からすると素直ではなくて、

(むしろ素直なのだと思いたい。)

こうなると、

母の日も父の日もなんだか電車の優先席みたいだな…と斜にかまえてしまいます。


と、言いながら今日は母の日で、

わたしは明らかに、
お母さんに何か作って持っていこう!という目的で足りない材料を求めにスーパーに来たのでした。

別に母の日だからってわけじゃないのよって顔しながら…

(やっぱり素直じゃないじゃん!)


でもほんとうに、

母の日だからってわけじゃないんですよね。


恥ずかしいですが、

いつもほんと、

感謝してますし…

恥ずかしいので内緒ですけど、

たぶん、

わたしはファザコンのマザコンでしょう。



ま、さておき、


コロッケが食べたくて、

たくさん作って持っていきました。

山菜採りのときにみつけたアサツキ(チャイブ)入りのコロッケです。


揚げたてを持っていったのだけど、

「いっぱい作ったから~食べな~」と、

別に母の日だからってわけじゃないのよという顔して置いてきました。


照れくさいんです…

わざわざこういう日を設けられると。

ふだんからさりげなく思い合えるのがいいです。

でも母の日だからと、
周りのお母さんたちがお花とかケーキとか色々あるのにうちは何も無いなんてしなくてもいいさびしい思いを生むならこっちもさびしくなっちゃうからね。

あはは(^^;

やっぱり素直じゃないですね。

いいじゃんね、

うわーぃ今日は母の日だぜ~ぃ♪

ありがとうだぜ~ぃ♪って、

楽しくやりなさいよ!ってね。

思ったりもします…。











イノトモさんの「愛のコロッケ」という歌、思い出しました。


いい歌です。


http://www.youtube.com/watch?v=u--VepzfuFI&feature=youtube_gdata_player