久しぶりの読書記録です。


そもそも、数学や物理科学類は苦手なのですが。


『原子や電子、素粒子など目に見えないミクロの世界の自然の振る舞いを探究する学問が量子力学なのです。つまり、見えない世界を解明していくのが量子力学だと言えるでしょう。』



見える世界・・・E=mc2

見えない世界・・・E=hv

(Eはエネルギー、hはプランク定数、vニューは周波数)


見える物質は5%だけだそうです。

残りの27%はダークマター、

68%はダークエネルギー。


『この宇宙は、科学で解明できているものはたった5%しかありません。残りの95%はまだ解明されていないのです。』



これは、宇宙の構成と心理学における意識の構成が非常にそっくりで、

『人の脳の情報処理は、95%が潜在意識で処理されている。』

人は95%の潜在意識によって動かされているということです。



そして、

見える世界🟰粒子性

見えない世界🟰波動性

なので、

『願望実現とは、目に見えない意識、イメージ、思考を認識・観測すれば現実化する』

ということなんですねおねがい



①意識を向ける

②イメージが湧く

③思考が働く

④具体的な行動が明確になる

⑤行動する

 


以上が願望実現のプロセスで、繰り返すことで理想を現実化できるわけです。



なので、

引き寄せの法則、

宇宙のしくみ、

願えば叶う、

みたいな。


スピリチュアルなお話も、じつは、願望実現は科学的にアリなんです!


類が友を呼ぶ、

ということは、あらゆるものの同じ波長や振動数のものが共鳴しあって、呼び合うようになります。

だから、必然なんですね。



そして、与えたエネルギーは全方位から帰ってきます。


お天道様が見てるよ、というのは、

良いことも悪いことも、全部自分に帰ってくるからね〜と教える為にも、子どもに伝えていきたいですね。


そして、願望が叶った体で、紙に書き、繰り返し口にすると効果があるそうです。


・わたしは、1年以内に新しい車を手に入れます。


・わたしは大きな怪我や病気もない健康的な毎日を過ごします。


・わたしは心穏やかに幸せに暮らしています。



なりたいビジョンをイメージして、ワクワクした未来がくると、ただ信じること。



このところ、今まで表に出なかったことが炙り出されて、悪いニュースばかり目にします。

知ることは必要。

いつまでもおとなしい羊さんじゃいられない。


でも、心が疲弊しては元も子もありません。


知って、気づいて、強くなる!
波動をあげる!
そして、解毒する!
(↑この本には解毒に関しては全く関係ありません)




ご一読ありがとうございました。