今の小学生は、外で運動もせず、家で過ごすことを余儀無くされています。


友達とも遊べない。


オンラインゲームでは遊べてるけど。



そんな状態の息子が体調悪くなり、あれよと言う間に発熱。



コロナにかかるはずもないし、家族は元気だし。


かかりつけの診療所では


「夏風邪かな」


とのことで、PCR検査もなし。



お薬もらったけど、3日目から咳もでて、鼻詰まり酷くて眠れないえーん



耳鼻科を受診したところ、


「杉アレルギーもってるよね、

今回の鼻の状態はアレルギーだね。

寒暖差アレルギーでしょう。」


とのこと。



ずっと冷房にいるからねーえー



対策として、



一枚シャツを羽織る、


夕方涼しくなったら、家の周りを走る、


と先生。




私は、鼻詰まりのツボを押してあげてます。



なんだかなー、子供もストレスかかってますね。


生活リズムも乱れるし。



学校が始まるのも、楽しみでもあり、不安でもありますね。