ウクレレチューニング



一週間ぶりに弾いたウクレレ、


なんだか、音がずれている気がする?




久しぶりだし、チューニングをしました。




もー、全然合わないし、Gから変わらないえーん


初心者向けの記事を探したけど、よく分からなくて。



やっぱり、説明書を読むことが大事でした。






4弦→G ソ


3弦→C ド


2弦→E ミ


1弦→A ラ



クロマチックモードに設定されていたので、12音すべてチューニングできるとのこと。



島村楽器で、店員さんに教えてもらったんだけど、覚えられないんですよね、、、。








音楽の知識が全くないので、ABCの順番かと思いきや。





C

C#

D

E♭

E

F

F#

G

A♭

A

A#

B


の順番とのことです。



1弦で、全くAが出てこなくて焦った~。




ちょっとずつ直して、4弦やっと合いました照れ




だけど、すぐずれる💦



梅雨の時期は特にずれるのかな






あとは、高温にも弱いそうですね。



とりあえず、乾燥剤もケースに入れて保管しとこう~。









ウクレレは、弾いてるとあっという間に時間がたってしまいますね。



集中して弾けて癒されました口笛