本日は友人宅にて、ランチお茶会をしました。




テレビもない、レンジもない、


(Wi-Fiはとんでるけど)


庭では鶏を飼っていて、なんとも過ごしやすい素敵なお家ですおねがい


電磁波が確実に少ないんです。




そんな彼女がはまっている、ハーブティをごちそうになりました。


たくさんある中から、

三種類選んで~とのこと。



杏の花、スギナ、白樺の葉。


スギナは枝のはりかたが脈に似てる


白樺はヨモギに似てる



お味は、野草の地味溢れ、爽やかな感じもする、美味しいお茶でした。





私も野草茶が好きでたまに作ります。


枇杷の葉でお茶をつくって、半年で飲みきってしまって。


スギナ、やってみよう✨



あとは、旬のドクダミがいいと教えてもらいました。



花が咲く頃が一番いいそうです。




今まで、厄介者としか思わなかったけど。





花が咲いたら挑戦してみよう!