こちらは、オートミールのミルクです。



私の過敏性大腸の症状緩和として、

グルテンフリーの目的から。




長男のアレルギー体質、

乳糖不耐性、大豆アレルギー、

緩和として。



なにか代用品を探しています。




長男は、摂取しなければいいだけだし、

特に食べたいという食欲もないので(症状で辛い思いするくらいならいらない)、

代用品を求めてるわけではないけど。




アーモンドミルク、ココナツミルク、豆乳、


色々試してみた中の、今回初めての、


オートミールミルクです。




まず、原材料です。










オート麦抽出液、安定剤、香料、

この三点のみ。



シンプルでいいラブ


砂糖も、オイルも、増粘剤も当然ながら入ってません。






アーモンドミルクは、添加物が色々はいってるから、


体にいいし、おいしいし、

と思いつつ、


納得いかなくて。




豆乳も、長男は飲めないし、過敏性大腸にも効果なし、とも言うし。




そんな中、出会ったオートミルク。





メリットです。





◯牛乳よりも消化がよい


◯100%植物由来


◯食物繊維を豊富に含む


◯抗酸化作用


◯飽和脂肪酸が少ない


◯血糖値をコントロールする


コルチゾール値を正常に保つ “ベータグルカン” を豊富に含む


◯ナッツミルクの中で、もっとも環境にやさしい


素敵すぎる~おねがい



味は、甘味を感じるけど、美味しいです。


牛乳とは違うし、アーモンドミルクとも違う。




コーヒーに入れたら、うっすいカフェオレになりました。



しかも、やまやでは、お試し価格198円です!



お試しくださいませ。