コーヒー好きです。


だけど、カフェインアレルギーになりかけてる気がして、最近は1日2杯まで、と、決めています。



子供の頃は全くコーヒー飲めなくて。


出産後飲めるようになりましたが、やはり、合ってないのかな~。



4杯飲んだら具合悪くなりましたショボーン



コーヒーの気分悪さって、乗り物酔いに似ている気がして。



カフェイン酔い、ってことかな~。







今まで、タンポポコーヒー、カフェインレスコーヒーを飲んだことがあります。


タンポポは、ハーブティーに近い!

コーヒーではなく、別物でした。








さて、今回の、



「チコリコーヒー」のお話。






聞いたことないない。



お店で見つけて、お値段も手頃なので、購入決定!



成分です。






チコリコーヒー


調べてみました。





◯チコリの根を乾燥させて作っている。


チコリは脳機能を改善させる。


マンガン(抗酸化特性をもつ血管拡張剤で、脳への血流を改善し、過剰な活性酸素であるフリーラジカルと闘う力をもつ)と、

ビタミンB6(脳内の神経伝達物質の生成に必要とされる重要な栄養素含む)、

これらは脳にとって必須の栄養素。


◯チコリはイヌリン(ビフィズス菌などの腸内細菌のエサになり、腸内細菌が作り出した短鎖脂肪酸という物質が腸の運動が促すことや増殖したビフィズス菌などがお通じの量を増加させることなどが影響している)を含み、

整腸作用、消化機能を高める。



◯抗酸化作用、血糖値の抑制、肝機能の向上、アンチエイジング、など。

 


多くの健康効果が期待できますおねがい




飲んでみました。



味、匂いはコーヒーにすごく似てる!

香ばしさがあり、キャラメルコーヒーのような匂いです。

だけど、遠くで、植物っぽいものを感じました。


舌に刺激が残るような気もする。





カフェオレにしたら、飲みやすくて本物のコーヒーのようでした口笛



これは、夜飲んでもいいし、何より、美味しいです。



おすすめです!



ただ、妊娠中や授乳中は、イヌリンの効果が強すぎて注意が必要とのこと。

また、菊科のアレルギーのかたも注意してください。





酒のやまやが近くにないかたは、カルディ、もしくは、ネット注文でお試しくださいませ。