新春、元旦にスーパー銭湯行って来ました。

朝早かったから、タオルとお年賀も頂いてラッキーラブ


そして、今日はサウナを満喫しようと決めていったので、

持ち物は、炭酸水、ココナッツオイル、お尻にひくタオル、お風呂用のローラー、

です。


ずっと続けている、ココナッツオイルを。
入浴前に頭皮マッサージ。

全身洗って。


1回目は、下段サウナに12分

水風呂は足だけで限界~。

炭酸泉、お風呂、満喫して。


2回目は、中段サウナに8分

マッサージローラーでリンパを流す。

水風呂は無理だとわかったので、冷たいシャワーを浴びて慣らせてから、水風呂へ。
腰までいけた口笛

外気浴をしに行ったけど、落ち着かなくて、壺湯でボケーとする。


3回目は、上段サウナに6分

熱くて、頭も顔も充分蒸されたところで、冷たいシャワーを浴びてから、水風呂へ。
全身入れました✨


炭酸水を頭からかぶり、顔にはパシャパシャと。

引き締まるぅ~。





はい、大満足です照れ



しかし、凄い疲労感~❗

ヤバい。


午後はお昼寝3時間くらいしたかな?

正に、寝正月でした。

効果としては、

お肌はピカピカ、髪は潤いが戻ったような?



感想としては、サウナは、スポーツですね。

プールで1時間泳いだのと似たような疲労感。



また行きたいです。